2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ミレニアムパーク
2009年07月13日 (月) | 編集 |
お土産で悩んだワタクシ、思い余ってなぜかダウンタウンへ。笑

って、去年は娘の怪我とオット出張の多さで
シカゴで一番楽しいといわれる夏はあんまりお出かけできかったので
今年は少しでもお出かけしたかったってのが本音。
(我が家は予定でいけば夏は今年を含めてあと2回のシカゴ夏体験となります)

今回は20005年にできた「ミレニアムパーク」へ行ってきました。

夏は毎日のように色々イベントがあるようです。

見えてきました。ここの名物の一つ
クラウンゲート
IMG_1716.jpg
高さ9m、長さ18mのオブジェです。
うれしそーに走っていく息子。笑










野外劇場のハリスシアター
IMG_1735.jpg
後ろに見える白いビルは
AONセンタービル
IMG_1713.jpg
完成当時は大理石でできたビルとしては世界一の高さだったのですが
その後、大理石ではシカゴの厳しい寒さでは反って落下しかねない事が判明して
現在の外壁は花崗岩でできています。

そして忘れてはいけないのはこちらのクラウンファウンテン
IMG_1719.jpg
人の顔がでてきて~~
口から噴水がでてきます。
子どもら大喜び
IMG_1720.jpg
終わった後は目を開けて画像が消えます。
この画像は色んなパターンがあります。
IMG_1721_edited.jpg


しっかし水の冷たかった事
水着を着て遊んでいるお子ちゃまも沢山いたけど
冷たくないのか~!?

ウチの子らは
「つめた~い」と入らなかったくらい。
(入ってもらっても着替えを持っていないから困ったけど)

でも他にも色んなイベントがあって半日堪能したのでした。


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

おぉおーすごいですね~。
こういうのを見るとシカゴって都会だなぁ~って思いますよ。

ビルから噴水! これはおもしろい!
口から水が出てくるのですねぇ~。鼻とか飛ばしてもおもしろそう~!(…ってみんな嫌がるかなー笑)

で、お土産は買えましたか?

 えいと@

2009/07/13(月) 14:22:10 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
そっかーーえいと@さんは冬にこられたから
この噴水を見ていないのですねー。
鼻から出たら大うけですねーー。ギャハハハ(≧▽≦)
お土産?結局買えてません。
ちょっとは見たけどウチの近所で買える物ばかりでした。(;´д`)トホホ
2009/07/14(火) 06:25:09 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
