2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お土産買い物
2009年07月12日 (日) | 編集 |
ナイアガラの旅も終わって一時帰国の準備です。
っても大したお土産は買っていないのですが・・(;^ω^)

今はエコノミーは預け荷物は一つ23キロなので
子どもらには自分の荷物は自分で持つように
キャスターつきバックパックを購入。

この23キロってなかなかタイトで昔のでっかいハードケースでは
衣類くらいしかつめないそうでして。。

ついでに我が家の場合
成田~地方空港の乗り継ぎが6時間待ちヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

日系エアにしたのはいいけどシカゴからだと
日系にするとこの乗り継ぎが一番の問題・・・。
(JALでもANAでも30分くらいしか変わりません)
でも日本への直行便があって
しかも実家から地方空港は一時間くらいなので
まだマシな方なんでしょうね・・・。

お土産買わなきゃ~~と思いながら
こんなもの見てたり。

いや、オットも後追いで帰るしこれってどうなのかな~~と。笑

IMG_1709.jpg

あとは今週末はオットと
買い物に出れるのは最後なので近所のモールにいったりしてました。
オットいわく
「シカゴなら分かりやすくカブス。ドラキチなら福留でしょ」
だそーで。。
カブスが野球チームってくらいは知ってますが
福留ってだれ???のレベルのワタクシ・・・
オットが入っていった店で発見したのがこれ
IMG_1711.jpg
あの~~~
日本語って???
あとは「フクトメ」とか「カブス」とカタカナで入っているTシャツまでありました。
これって日本人むけ?アメリカ人むけ??


こうやって思い余ってダウンタウンまで行ったのでした。

そのお話はまた明日~~~

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

おぉ! いよいよ帰国準備ですねー。
そうそう! 昔は32キロまでOKだったから大きめのスーツケースがよかったけど、今は23キロまでですもんね~。
大きいスーツケースだと中がスカスカになっちゃって荷物が中で移動して壊れちゃったりするんですよねぇ。
なので最近は小さめのスーツケースがいいみたいですね。

あっ、これがAqua Globesですねー。
けっこう大きいのかな? 

「日本語」ってロゴ、笑っちゃいますね。
どーいう意味なんでしょうねぇ?(笑)

   えいと@


2009/07/12(日) 21:13:44 | URL | えいと@ #-[ 編集]
こちらの連休明けごろに帰省されるんでしょうか?
我が家も来週から夏休みv-49
沖縄に行ってきま~す!!
何日くらいいらっしゃるんですか?

昨年まで近畿の田舎~に住んでいたので、特に夏休みと
いっても帰省するだけでした。
でも今年は近隣施設でイベントや実験など、夏休みの自由研究になりそうなことを色々と体験できそうです。
おね太郎さんもお暇がありましたら是非v-237
2009/07/13(月) 07:05:32 | URL | あちゃこ #-[ 編集]
えいと@さんへ
ウチにあるのは大きいスーツケースばっかりだけど
渡米の時中古で買ったから良かったな~と今思ってます。
ついでに今は鍵もかけれないから
布でファスナーになってますよね。あれって壊れ物なんかどうなんでしょ??
とにかく今回は個数はもてるのでレスポのかるーーーいボストンバックなど駆使しますわ。
Aqua Globesは私から見たら大きめかなーー。
でも季節商品でしょ?
もうちょっとしたらお安くなるよーな気がしますよ。
今はアメリカもバケーションの季節だし。

「日本語」はねーー
どーゆー意味があるんでしょ?
いちおーココはカブスのオフィシャルストアらしーのですが。。
2009/07/13(月) 07:14:58 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
あちゃこさんへ
沖縄いいですねぇ。
我が家も毎年行ってましたよ。
実家の方は正味一週間くらいかな?
だからとりあえず、子どもらを海につけて~~
くらいしか考えてませんね。
あとはやっぱり買い物かな?
っても実家の方は私も今はもうよくわかんないので
困ったものです。。
2009/07/13(月) 07:24:06 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
