2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ナイアガラの旅6
2009年07月10日 (金) | 編集 |
ワイナリーも巡って、ナイアガラの町から今度はアメリカに入国です。
ナイアガラの滝を見ながら
入国手続きの渋滞
レインボーブリッジからの写真です。

IMG_1672.jpg
いよいよ入国。
入国審査ってドキドキしますよね~~


IMG_1673.jpg
母子のパスポートを見た審査官、しっかり滞在期限をチェックして
「8月で切れるぞ。ここではI94は更新されないが出国予定は?」
と聞かれました。
※ウチのビザの場合最初の滞在許可は2年です。
これは陸路で出国しても更新されないのです。
あとは「酒はもっているか?」
持っていると答えたら、「トランクを開けろ」
これもまたしっかりチェック。
あとは「どこに住んでいるか?」など2~3質問され無事国境を通過しました。

しばらく走ればNY州バッファローです。
今回の旅の唯一の心名残、
それはバッファロー在住のえいと@さんとお会いできなかった事
過去何回か計画してたりしたのですが
お互いの都合がどうしてもかみ合わず・・・・。
今回もえいと@さんのダンナさまの学会の期間ともろ当ってしまいました(;´д`)トホホ

彼女のブログからは「田舎」のイメージがあったのですが
ダウンタウンを通過して「結構な街じゃん」←ごめん、えいと@さん(;^ω^)

ここバッファローで昼食です。
昨日えいと@さんから聞かれましたが
残念ながら名物のバッファローウィングではありません。

行ったのは



あぁ~ネットがつながらない & パンがおいしいカフェ Panera Bread

パネラブレットです。笑
ただし、同じバッファローでも違うお店です。
(多分ご自宅と逆方向だと思われます)
なぜなら、この日の宿を取りたかったのでネットを接続したかったのですね~~
Iフォンでパネラブレッドで検索できたのでラクでした~~~


無事この日の宿もインディアナで取れて
一路西へ。
NY州のお隣はペンシルバニア。

ここも私がブログを書くきっかけとなったM家さんが住んでいらっしゃたので
感慨深いものがありました。
(今は帰国されてます)


IMG_1677.jpg

子どもの年齢も近くて
アメリカに来る前から彼女のブログにはお世話になり
着てからも落ち込んだ時や日本に帰りたくなった時
彼女のブログには励まされました。
日系のお店などなく、治安も良いとはいえない
フィラデルフィアでよく頑張ってこられたと思います。
って、ここは同じPAでも彼女の住んでいたフィラデルフィアとは
400キロくらい離れるんですがね。苦笑

向こうに見えるのはエリー湖です。
IMG_1680.jpg

しっかし、さすが歴史の州。
高速のSAにもパンフレットがいっぱい!
IMG_1678.jpg
オットはここで初めてピッツバーグはPAだと知りました。
私はライト設計の最高傑作といわれる「落水荘」が
PAにあるとは知ってはいたけど
すごい田舎で行きにくい場所だと初めて知りました。苦笑

こうやってインディアナへひた走り
シカゴに近づいていったのでした。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
アメリカ在住時は、いつも楽しくブログを読ませていただいておりました。
先月、赴任期間が終了し、日本に帰国しました。
Falling Waterは、我が家から1時間弱くらいの場所にあって、新緑の季節に行きましたが、それはもう本当に素晴らしかったです。確かに、まわりは田舎です(そういう我が家も田舎にありましたが)。
機会がありましたらぜひご覧になってくださいね。
PAが懐かしく思い出されて、コメントさせていただきました。
2009/07/10(金) 10:33:57 | URL | Linny #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

またネットがつながりにくくなっちゃって~~~!
明日、タイムワーナーに家に見にきてもらいます。
ネットが出来るようになったら落ち着いて読みにきますね! 応援していきまぁ~す♪

  えいと@

2009/07/10(金) 19:46:43 | URL | えいと@ #-[ 編集]

こんばんは、えいと@です。

やーっとネットがつながった!
今日は11時間くらい切れてましたよー!
もうこっちが切れそうだわ!
↑のコメントは大学で書いてました~。(笑)

BUFってけっこう都会なんです、実は。(笑)
一応NY州の第2都市でございまして。
だんだん寂れて来てはいるんですけどね。GMがつぶれたらさらに過疎化しそう…。
で、ちょっと奥に行くとホンマに田舎なんです。
えいと@が住んでるところは農園だらけですし。
いいところですよ~。

今回は本当にお会いできるチャンスだったのにね~。残念!
えいと@もシカゴの空港で、ここからちょっと行けばおね太郎さんがいるのになーなんて、朝のボーッとした頭で考えてましたよ。(笑)

バッファローウィングの老舗のアンカーバー or ダフスには行かなかったんですね~。
そういやM家さんはアンカーバーに行かれてましたよ~。
また機会があったら…ですね~。

   えいと@


2009/07/10(金) 23:13:49 | URL | えいと@ #-[ 編集]
Linnyさんへ
コメントありがとうございます。
日本に帰国されたのですね。
今年は帰国が多く船便も届くのが遅いそうですね。
落水荘は行ってみたいけど
私以外は興味がないので、ちょっとムリかも・・・(´Д⊂グスン
2009/07/11(土) 07:23:30 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
旅行から帰って11時間はキツイですねーー。
私もキレるわ・・。
実は子ども達の英語の先生も以前はBUFにいらっしゃったそうで、結構聞くのですよ。
ただし日系のお店は昔もなくてミツワ(ヤオハンの頃かも?笑)などに行ったら、すごいお買い物になったそうです。

オヘアはねーーウチから近いですよ。
ターミナル1ならオットが出張でしょっちゅう使ってます。
オヘアは乗り換えで使われる事がおおいから
「シカゴは空港だけ知っている」って方が多いですねー。笑

バッファローウイングは食べてみたかったけど
宿は決めないといけなかったし・・・で仕方なく
パネラになりました。
私達が行ったとこは閉店が午後6時でしたよ。
(思わずチェックしちゃった。ギャハハハ(≧▽≦))
もしかして閉店9時ってのはラッキーだったのかもねーー
2009/07/11(土) 07:29:54 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
懐かしいです
私の方こそいつもシンクロしているおね太郎さんには励まされっぱなしでしたよ~i-236
ナイアガラ行ってこられたんですね
なんだかすでにとても懐かしい感じがします
ランカスターも通過されたのでしょうか
日本はとても暑いですよ
もうすぐ梅雨明けかな?
一時帰国楽しみですね!道中お気をつけてi-37
2009/07/13(月) 02:49:12 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さんへ
そーいえば、病気までいつもシンクロしてましたよねー。笑
お子さん方ももうすぐ夏休みですね。
日本の学校には慣れたでしょうか?

ランカスターはいけなかったですねぇ。。
今度は東海岸に行ってみたいです。

今回は色々な都合で正味2週間の日本なので
色んなトコ駆け巡りますよ。

実家一週間、渡米前にいた県に3日
東京前泊で2泊ってね。苦笑

2009/07/13(月) 07:30:27 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
