2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ナイアガラの旅 3
2009年07月06日 (月) | 編集 |
ずぶ濡れにあった後は着替えて夕飯へ
おもいっきり観光地名物(?)の
プラネットハリウッドへ。
(だってオットが行った事がないって言うのだもん。笑)

IMG_1633.jpg

そこから夜(ってこの時点で7時は軽く回ってるのだけど)の花火まで
ブラブラと街歩き
こちらチョコレートのハーシーズ
IMG_1635.jpg
お隣はコカコーラでした。
・・・うーん。昨年のラスベガスでも行ったよなーーーー笑

この辺りは割合新しいのですが
旧市街と思える地域はふるーーーいゲーセンとかあって
私には昔の熱海などの温泉街に見えました。
なんか、そこらに射的のおっちゃんがいそーな感じだなって。ギャハハハ(≧▽≦)
街中の写真はえいと@さんのこちらの記事からどうぞ♪
(私は撮り忘れた。苦笑)
徒歩でもきっちり入国審査

そして花火の見える地点へ。
かなり早かったつもりなのに滝の見える場所はもうなかった・・・。
この時ばかりはフォールズビューのホテル(部屋)が羨ましかったですぅ
でも花火はきれいでしたー!

写真は今イチですが
こっちの花火ってドンドンと間の取り方が下手ちゅうか
「ほら!見ろ!すごいだろ!」てな感じが多いのですが
この花火は日本のに近く
盛大で見せ方が上手かったです。
IMG_1641.jpg

IMG_1642.jpg
そして驚いたのが
なんとカナダ国旗のメープルの葉の形の花火があった事

さすがに「ナイアガラ」はなかったけど。
ナイアガラの滝でナイアガラが見れたら面白いのになー
これだけ水量と幅があればできるだろーになーーー
と、おたわけな事を言いつつ長い一日が終わったのでした。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

あぁあ~~~! ナイアガラに来られてたんですね!
めっちゃ残念! 完全に行き違いですよね~。せっかくお会いできるチャンスだったのにー。
でもナイアガラの滝を楽しまれたようでよかったです。

ところで、えいと@はまだカナダに滞在中です。
コメントありがとうございました♪ とってもうれしかったです。
BUFにもどったらゆっくりコメントしにきますね~。

  えいと@

2009/07/06(月) 07:36:57 | URL | えいと@ #-[ 編集]
ご承認、ありがとうございます!

プラネット・ハリウッド懐かしいな~
グアム旅行の定番でした・・・

実は8月にナイアガラにドライブ旅行に行くので、今回の旅行記はすっごく参考になりま~す!!
なにか、注意点もあったらUPしてくださいね~
2009/07/06(月) 08:19:50 | URL | noriko #-[ 編集]
えいと@さんへ
ホントにね~~~
バッファロー抜けたとき
「お会いしたかったな~~」と心から思いました。
今度はNYまで行ってみたいのでNYCまで出てきてくださいな。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2009/07/06(月) 19:40:28 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
norikoさんへ
承認が遅れてごめんなさい。
ナイアガラは私の周りでは飛行機と車は半々くらいかな?
でも私は車でいけて良かったと思ってます。
この話は後日UPしますね。
注意点は一番はやはりデトロイトで国境を抜けるなら
そこかな?
ナイアガラ自体は観光地としての注意点を守っていれば大丈夫だと思います。
2009/07/06(月) 19:44:06 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
