2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 活力なべ
2007年07月04日 (水) | 編集 |
船便まであと一週間切ってバタバタしております。
見積もりのときには「持っていく」と言ったものが
「あ~ダメだ!これはいる!」とか。
やっぱり2ヶ月近くかかって、その上コチラでの生活もある
となると難しいですよね

そんな中、朝から牛スジを煮てました

だって活力なべも船便で行っちゃうんですもの。。
これは重いから航空便にすると他がかなり制限されるから・・。

買うまでは迷うに迷って
オークションも見たけど、あまり出品自体がなくて
「と言う事は皆気に入っているのね
と勝手な解釈をして思い切って買いました。

今では毎日ご飯も炊いています。
美味しいんですよね~。
電気炊飯器を買ったと思えばお安いものだし
(ウチの炊飯器は殆どおひつ代わりとなってます)

あ~数週間ホームベーカリーともお別れ。。
さみしいな~。。
船便行ったら結構暇なのにな~
とか思っています。

今は忙しさがMAXだけど。。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

おね太郎さん、活力鍋持ってるんですね!
えいと@も日本にありますよ! 大、小両方持ってます。
アメリカに持って来なかったので、こっちで圧力鍋を買いましたよ。
安いんですよ! びっくりです。
もちろん圧は活力鍋に勝てませんけど、十分仕事をしてくれますよ。

圧力鍋を使ったら手放せませんよね~。ホント便利ですよね。
アメリカでも大活躍間違いなし!ですよっ!

 えいと@
2007/07/03(火) 23:10:30 | URL | えいと@ #-[ 編集]
私も行きます
突然のコメント申し訳ありません。
私も今日主人から、シカゴへの赴任が決まったと言われてしまった3歳の息子をもつ主婦です。
私は、英語圏へは旅行でさえ行ったことがないので、猛烈に心配しております。
このブログでは、渡航の準備等のことも書いていらっしゃるので、今後の参考にさせていただこうと思います。
私達は冬に渡航予定です。
今日は活力なべについて書かれているのですが、なんとびっくり!私も活力なべ、まだ手に入れてないのですが、入荷待ちなんです!
私も買うのすご~く迷いに迷いました。
ちょっと高い買い物でしたが、元とるつもりで頑張って使っちゃうぞ!
2007/07/03(火) 23:17:47 | URL | macchi #-[ 編集]
えいと@さん、引越し疲れはありませんかぁ?
私はすでにヘロヘロです~~
私も二つ圧力鍋は持っていますが
お肉はやっぱり活力なべが一番ですよねぇ。
スーパーも欲しかったんですが、えいと@さんが
アメリカは安いっておっしゃっていたので
止めました。
キッチン用品は楽しみにしてま~す。
2007/07/04(水) 01:21:25 | URL | おね #-[ 編集]
macchiさん、初めまして。
いきなり海外赴任といわれるとビックリしますよね~~。
私もブログで色々教えて頂いたり、はげましてもらってます。
そして、アメリカって入国やビザの関係がコロコロ変わるので
少しでも、ウチの後に行かれる方の参考になれば・・
と下手なブログですがはじめました。

ご主人が冬って事は春くらいに渡米ですか?
ウチは就学問題もあったので
オットが行って一ヶ月で渡米なんですが。。

私もいよいよで心配がいっぱいです。
オットの会社は日本人が多い北の方ではありませんし。。
お互いがんばりましょうね。

また遊びにきてください。。
2007/07/04(水) 01:27:08 | URL | おね #-[ 編集]
macciさん、ごめんなさい!!
冬に渡米って書いてありましたね。
寒いらしいですよ~~。
私も初めは幼稚園の年長の娘のために
(運動会やクリスマス会など)半年遅れも考えましたが
「寒いのはやだな~」と。。苦笑

これから忙しいですよ~
脅すわけではありませんが。。
ウチは2月に聞いてあっという間でした。
明日は最後の英語レッスンです。
これでしゃべれるわけもありませんが(笑)
なんとなく言い回しや、接続詞などが理解してきたかな?
何年のご予定でしょうか?
ウチはかな~り長くなりそうです。

活力なべはいいですよ~!
私の友達も同時期に買いましたが
毎日使ってますよ。
初めは「なべに2万円」って考えますよね~
でも確実に元取ります。
娘もウチで作ったこの牛すじなんかパクパク食べますよ。
外食のは「かたい!」って食べれないけど。
2007/07/04(水) 01:59:21 | URL | おね #-[ 編集]
引越し準備、お子さんを見ながらですからたいへんでしょう。
昨年の私を思い出してしまいました。
私も活力なべをアメリカまで持参したクチです。
我が家は炊飯ジャーを使わず、これで毎日ご飯を炊いてます。
まさか、圧力鍋を毎日使う生活をするようになるとは夢にも思いませんでしたが。
渡米までは何かと忙しいと思いますが、体調を崩されませんように。
2007/07/07(土) 17:59:04 | URL | むーみん #tHX44QXM[ 編集]
むーみんさん。ありがとうございます。
ウチも活力なべで御飯炊いてます。
ジャーはすっかり「おひつ」ですね。苦笑
今日オットが渡米してあさってには船便です。
目が回っておりますが、何とか生きてますよ。

双子ちゃん育児は大変と思います。
友人がフラフラになっておりました。
今は小学生になったから大分らくになったようですが・・。
ウチも年子に近いですが、
今になって思うと
年が近くて良かったな。って思います。
でもこの頃は体力が追いつかないけど・・・
2007/07/07(土) 21:05:03 | URL | おね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
