2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ベビーシャワー♪ついでにお誕生会
2009年06月26日 (金) | 編集 |
本日は来月出産予定の友達のベビーシャワーでした。
※ベビーシャワーとはいうなれば出産のお祝いです。
昔は性別が産まれるまで分からなかったので産後が多かったようですが
今は安定期~臨月にすることが多いようです。

会場宅はきれいに飾りつけがしてありました。すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!

IMG_1579.jpg
こちらDiaper Cake(オムツで作ったケーキです)
IMG_1582.jpg
これは私も作りました。
全然どんなものか想像できなかったけど
まあまあのできだと思うのですがいかがでしょうか?
実はこれって私はアメリカではベビーシャワーには付き物と思っていたのですが
以外にそうではないようです。

今回コレを作って思ったのですが
ベビーシャワーのコーナーにはパステルのピンクかブルーしかない!!
なぜだ~~??
私は娘出産の時パステルやピンクになるのがとーっても嫌だったので
すごーーく抵抗がありました。
でも日本ではまだ黄色とかもありますよね??
生まれる前に性別を聞かない人も多いし。。
でもコチラではお祝いのギフトカードのカード入れすら
男の子用(ブルー)女の子用(ピンク)なんですよ~~
性別を聞いてなかったらどうなるの~???
↑素朴な疑問・・・。

あと、息子の誕生日が近かったのと
今回参加の友達が息子と誕生日がいっしょ(!)でして
ケーキはそれも兼ねて作らさせていただきました。
IMG_1580.jpg
いや~~~夏のチョコレート細工は難しかったです~~~(´-ω-`)

息子だけだったら絶対やらなかった・・・。

Eちゃん、もしかたら出産の時はいないかもしれなけど
心から安産をお祈りします。


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

ベビーシャワー。
アメリカって産まれる前にお祝いをするんですよね~。
そのほうがお母さんが楽だからかなぁ~?
お祝いする側としては赤ちゃんのお顔を見たい気もしますけどね。
産まれたら産まれたでお祝いは別にするんでしょうかねぇ?
おむつのDiaper Cakeは上手に作りますよね。いつもながら感心です。
使うのがもったいないくらいですねー。

↓のパネラブレッド。
えいと@も時々利用します。
旅行でホテルのネット接続がバカ高い時も利用しますよー。

今日は出かけてて、帰って来たら家のネット接続が切れてましたよ。(怒)
今やっとつながりました。
最近切れるのがないって思ってたけど…やっぱありましたー。(涙)
アメリカですねぇ~~~。(ため息)

   えいと@


2009/06/26(金) 21:03:24 | URL | えいと@ #-[ 編集]
すっすごい!!
チョコレートの文字!作ったのですか?
おね太郎さんってもしかして職人?プロ?
すごすぎです。
こういうのチョコレート細工っていうのですね。
いやー感動的です。

さて、↓のパネラですが、こちらアイスコーヒーありますよ。
ちなみにおかわり自由です。
2009/06/26(金) 21:16:45 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
えいと@さんへ
ベビーシャワーは
「アメリカは」ってより「今は」出産前が多いらしいです。
私のえーごの先生が
「昔は出産後だった。今は事前に性別が分かっちゃうからつまらない」
という事を言ってましたよ。
まぁ、お祝いで欲しいものの登録もできちゃう国ですから
出産前の方が合理的という考えでしょうか。
ネット切れていたんですね~~
数時間でもホントイライラしますよねー!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
旅行中は子ども連れてはなかなか行けないだろうから
ムリでしょうが学校が始まっていたら走っていたでしょうね。苦笑
2009/06/27(土) 09:58:50 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
まぎーさんへ
チョコレートの文字&蝶は作りましたよ。
夏なので時間との戦いでした。苦笑
これにあと名前も作ったのですが
こちらは上手くできませんでしたので
写真に写してません。笑
2009/06/27(土) 10:01:00 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
