2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 息子誕生日余話
2009年06月24日 (水) | 編集 |
昨日は息子の誕生日でケーキまで作った私ですが
オットは急な出張が入って不在・・
あ~あ・・どーしよっかなーーと思ったのですがとりあえずはキャンプの
プールに行ってきました。

ここはとっても楽しいようで子ども達も心待ちにしました。

IMG_1573.jpg
IMG_1572.jpg
色んなスライダーとかもあり
日焼けした顔の息子がニコニコで出てきました。

・・ら、プレゼントを持ってる~~!
わざわざ買って着てくれた方がいたんです。*。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。*

大喜びの息子。

あと夜に違う友達に電話したら
ダンナさんが出て
すっごく焦ったような困ったような口調で
「今、買い物に行っていておそくなるかも。
帰ったら電話するように言うよ」てなことを言っていて(英語だから、こんなニュアンスだと思う。苦笑)
ウソがつけない、。ちゅうか正直な人だな~~~と笑ってしまいましたが
これは知らないフリをするのが懸命だな~~でも英語でどうやって言うんだ?
んと、、、とちょっと悩んでいたら
英語が分からなかったと思われたのか
「OK?分かった?」と言われまして
「はい。分かりました」と言ってきました。
ホントいい人なんだから~~ギャハハハ(≧▽≦)
こんな夜に子どもを置いて「買い物」なんか
今日知った私の息子のプレゼントに決まっているだろーし、
その旨を伝えて行っているのでしょーし、
そんな気を使ってくれなくても~~~~(;^ω^)

何だか逆に周りに言わなかったことを反省しました。

夏産まれってパーティもホントに難しくって
帰国している人も多いし
招待状を出すにしても学校は休みだし・・・。
いや、補習校年度初めと現地校年度末の忙しさを
言い訳に企画を練らなかった私が悪い・・・・。

でも、昨日はプレゼントももらって
三人でケーキを食べて
今日も友だちの家でプレゼントをもらって
ケーキの残りを食べてハッピーバースデーを歌ってもらえて
とっても嬉しかったようです。

やっぱり来年は友達にも迷惑をかけないようちょっとは考えよう・・・・【壁】\(-ω-;)...ハンセイ

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

プールで楽しく遊べて良かったですね。

アメリカではお誕生会が大イベントですもんね。
親はいろいろと気を使いあうのでしょうね~。

夏生まれってホントにソンというか何というか…。
えいと@は夏休み中に誕生日なもんで、前倒しか遅れてお祝い…ってことが多かったです。
忘れられることもありましたしねぇ~。(苦笑)
子供の時ってそういうこと、けっこう覚えてるもんなんですよねー。
今だったら何とも思わないけど。
てか、もう誕生日来ていらん…って感じになっちゃいましたね。このトシだと。(笑)

  えいと@

2009/06/25(木) 11:37:32 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
そう、私も夏産まれなので同じような感じでしたよ。苦笑

でも娘が3年連続父親不在なのは、さすがにちょっと可哀相に思います。
今年は私の方は移動日だし。
ま、東京でショッピングさせてもらいますわ。Ψ(`∀´)Ψケケケ
2009/06/25(木) 13:50:22 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
