2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 息子誕生日
2009年06月23日 (火) | 編集 |
本日は息子6歳の誕生日です。
早いもんだ。。
下の子って親にとってはいつまでも赤ちゃんなんで
娘6歳の時と比べても
なんだかしっかりしていないよーな気がします。。

今年は一時帰国が控えているので
お誕生日プレゼントは帰国してか自分で選ぶとなっておりまして
本日は特別な事はしない予定でしたけど
ケーキくらい焼くか~~と
夜中にスポンジを作ってました。苦笑

IMG_1564.jpg

実はワタクシ、アメリカにきてから満足のいくスポンジができた試しがございません。

高さがない事が多いのですが
あってもパサついていたり、キメが荒かったり・・・。
娘はフルーツ好きなのでデコレーションのフルーツで誤魔化せますが
息子はフルーツ嫌い。
なので、どうしてもスポンジ勝負!になります。

結局、夜中1時までやってましたよ。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
↑寝不足でハインション。笑

朝6時にデコレーション開始
これもフルーツで誤魔化せない・・。
やっぱり回転台ほしーなーーー。
IMG_1565.jpg
茶色のはキャラメルソース。
それに子ども達でチョコの飾りを作ってもらいました。
冷やしている間に子ども達はキャンプへ。
IMG_1566.jpg
できあがり
IMG_1568.jpg

子ども達がキャンプから帰ったら食べます。
え??オット??
出張が入っておりません。
この9インチケーキ(約23センチ)一体いつなくなるのでしょうか・・・。

ちなみに今年
娘の誕生日は父親不在が決定しております。
これで3年連続。
仕方ないとはいえ、可哀相ですよね。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/23(火) 19:42:17 | | #[ 編集]
鍵コメントさんへ
お久しぶりです。
本名だったので名前は伏せさせてもらいましたが
ちゃんと届いてますよ。
メルアドが入っていたようですから
明日にでもゆっくりメールさせてもらいますね。
(さすがに今日は寝不足で・・)
去年が懐かしいですねーー。
今年は帰国が多くて寂しいです。

2009/06/23(火) 21:06:20 | URL | おね太郎 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

息子ちゃん、お誕生日おめでとう~!

ケーキ、本格的じゃないですか~! すごいですよ。
おいしそうだー。

旦那さまは不在だったんですか?
そりゃ~残念でしたね~。
忙しすぎるのも。。。ですねー。(ため息)

  えいと@

2009/06/24(水) 14:23:01 | URL | えいと@ #-[ 編集]
おめでとうございます!
しっかりした息子さんなんですね!
我が家の今年5歳になる息子君はすぐ泣くから・・・
うらやましい☆
きっとおね太郎さんが素敵なママだからですね。
毎日あんな美味しそうなスイーツやご飯やらすごい。
他のシカゴ在住のかたのブロガーさんもお料理上手ですね。
そちらではポットラックが多いみたいだから料理の腕も上がるのかな?
素敵な6歳になりますように。
2009/06/24(水) 17:43:18 | URL | つつじ #-[ 編集]
えいと@さんへ
あはは。見た目は良さそうですがスポンジはやっぱり
納得いってないですよ~~

父親不在はね~~さっきも友達と電話で話してましたが
この方はお父さんが駐在で渡米されて
同じような事言ってましたから宿命でしょうね。
それでも事前になぁんにも言っていないのにプレゼントをくださった方もいて
ありがたい事だと思います。*。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。*
2009/06/24(水) 22:04:54 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
つつじさんへ
ありがとうございます。
でも、息子はしっかりなんかしてませんよ。
9月から一年生になるのにどーしましょ~って感じです。
海外にいると料理上手な方は多いですね~~
でも、ポットラックにしても
ケーキにしても無理しないのが一番だと思います。
私自身、誕生日でケーキを焼いたのは初めてですよ。
何事でも「してやった」と思うのが嫌
だからです。
ポットラックでも面倒だとコスコの出来合いを持っていったりもします。
楽しめるのなら手作りもいいけど苦痛になるのならムリすることはないと思います。
ケーキが手作りだから愛情が深いわけじゃないでしょう?
自分にとって自然体でいいと思いますよん。
2009/06/24(水) 22:09:13 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
