2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お土産ショッピング
2009年06月20日 (土) | 編集 |
昨日は午後から晴れ間も見えて
買い物に行こうかな~~と思った矢先に友達から
「買い物にいかない?」と電話がありました。★。゚o。(pq′∀`*)£цску。o゚。☆

子どもは2人でも4人でもいっしょだしね~~~ギャハハハ(≧▽≦)


隣の郡のショッピングモールです。
こちらになるとTAXが違うのですよ~~

したがって円高の今、日本のクレジットカードを使って
(昨日出かける前に調べたレートは96円くらい)
TAXも2%以上私の住んでいる郡とは違うので
こーゆー高級品はかなりお得。
(買わなかったど。笑)



IMG_1551.jpg
ここは他にもティファニーなどもございます。

でも、結局お土産用に買ったのは
アバクロのトート2種類、ロクシタンくらい。
私にとって一番の買い物はこちら
IMG_1554.jpg
モンキーブレッド用の型。
へーーーこんなのあるんだ~~~
初めて見たよーーー。
思わず衝動買い。
これはウィリアムソノマ。
ホントはケーキ用道具やオーブンOKの皿を買うために入ったんだけど。苦笑

子ども達もよくついてきてくれました。
ご褒美にディズニーショップへ。
しっかりボーイズチームとガールズチームに分かれて楽しんでました。

娘と友達の子。
女同士話が弾むよーで。笑

ボーイズもこの時は静かでしたね~~
こーゆー時は同性のお友達がいた方がコッチもラクなのかも?
と思った瞬間でした。ギャハハハ(≧▽≦)


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

いよいよ帰国の準備ですねー。
帰国の時に悩むのがお土産ですよね。
このモンキーブレッドの型はおね太郎さん用ですか?(笑)

買い物って子供連れではなかなか落ち着いて出来ませんねぇ~。
お友達がいたらおしゃべりしてくれていいかもねっ♪

   えいと@


2009/06/20(土) 12:30:50 | URL | えいと@ #-[ 編集]
こんにちは~お久しぶりです。
一時帰国されるんですね?楽しんできてください♪

ところで、こちらのモールはどちらですか?
多分私まだ行ったことがないところなので、、気になりますーー!よろしかったら教えてくださいませm(_ _)m

ウチは上が思春期どっぷり?のせいもあるのか
母の買い物に付き合ってくれなくて…
隣で「まだ?これ買ったら帰る?」と言われ続けるのがイヤなので、平日にひとりで買い物が多いです。
というわけで、長い夏休みはジゴク。。。

2009/06/21(日) 09:07:53 | URL | みん #-[ 編集]
えいと@さんへ
モンキーブレッドの型は私のですよ~ん。
アメリカ人が知っているとは思わなかったのでビックリ!です。笑

子連れで買い物は難しいですねぇ。。。
でも、この夏休みが終わったら2人とも8~15時まで学校なので今だけの我慢です・・・。
2009/06/21(日) 10:16:13 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
みんさんへ
お久しぶりです。お元気でしたでしょうか?
お互い忙しい夏休みですねぇ。ε-(;-ω-`A) フゥ…
ここはOak Brookですよ。
高速290を南下して10番(エルムハースト)で降りて83号
(Robert Kingery Hwy)
を南下すればいけます。
すごく大きいのですぐ分かると思いますよ。
プリーリーにのっていたサウスバーリントンの
モールにも可愛いキッチン用品の店があります。
LLビーンがあるとこね♪
こちらの方がみんさんの家からは近いと思います。
でもここって新しい割りに空き店舗が多くて寂しいんですよね~~
あ~~新学期に入ったら
「だるま」でランチでもしましょーねーーー(´-ω-`)
2009/06/21(日) 10:41:44 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
