2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 鶏ハム
2007年07月01日 (日) | 編集 |
20070701170857.jpg

今日も引越し準備でバタバタなのですが
なぜか鶏ハム作っていたりして・・。苦笑
でも、時間はかかっても手間いらず。
保存が利くし、おかずとしてもサンドイッチの具でも
使えるので便利なんです~
おまけにムネ肉使うからお安いし

オットが行ってから1ヶ月で母子が渡米というと
皆さんびっくりされますが、そんなもんでしょうかね??
まぁ1ヶ月ではライフラインがどうなっているか
怪しいから2~3ヵ月後ってのが妥当なんでしょうが
なかには半年、一年って人もいて
私の方が驚いてしまいます。
だって海外転勤って6,7月が多いから
半年後だったら冬じゃん!
あったかい所ならいいけど、-20℃にもなる
シカゴでは考えられませんでした。。
一年後ってのもさみしいような、落ち着かないような
気もしますが
今回は上の子が入学か?一つ落としてキンダーか?
で悩んで、どちらにしても新学期のスタートに間に合わせようと決めたわけです。まぁこれは、それぞれの考えなんでしょうね。。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

わぁっ! なつかしぃ!
鶏ハム、えいと@も一時ハマって良く作りました~。
おいしいですよね。
ビールのアテにもなっちゃうんですよ~。

夫が先にアメリカに渡って、あとから妻が…ってケースは多いですね~。
でも、半年、1年って…。
そりゃ放ったらかしってことじゃないのぉ~?
単身赴任と同じですねぇ~。

えいと@は4ヶ月遅れで渡米しました。
えいと@の場合は、夫の母が入院しちゃってたんでえいと@が残らざるをえなかったんですけどね~。

コメント、なんで入らないんでしょうね~???
またトライしてみてくださいまし。すみませんねぇ~。もうっ! どうなってるんだぃ! Seesaaめぇ!

あ、メール、お返事、もちっと待ってくださいませね。
記事の更新で精一杯の状態なもんで…。
普段ヒマしてるもんで、こう忙しいと体が言うことをきいてくれません。(苦笑)

 えいと@
2007/07/01(日) 22:03:42 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さん、忙しいのですから
私になぞ気を使わないでくださいね。
今日はコメントできましたよ♪

半年、一年後ってのは私の知っている範囲では
お嫁さんが行きたくない場合が多いみたいですが・・。
それにしても、さみしいな~と思いますよね。
ウチみたいに期間が長いならともかく
2~3年の赴任で半年、一年後に行ってって??

引越しの気苦労ばっかじゃん。とか
今の私は思っちゃいます。あはは

夫婦だけならいっしょに行ったってのも聞きました。
あとは今回のうちみたいに1ヶ月後だと
NHKとか戻ってくるお金が確認できないのですね。
しかも実家は県外なのでカードで残高は見れますが
通帳記入はできないのですよ。
だから2~3ヵ月後ってのは一番妥当なのかな?

私も今からちょっとがんばってやるかな・・。


2007/07/01(日) 22:35:17 | URL | おね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
