2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 夏休みにやらせたかった事
2009年06月09日 (火) | 編集 |
今日は午前中はサマーキャンプに行き
午後からは家で娘と手芸をやってました。

これは私が娘に夏休み中にどうしてもやらせたい事だったです。
私も二年生から夏休みは手芸洋品店での教室に行っていたので
そろそろ簡単なものなどは教えていきたいと思ってました。

まず手始めに
簡単なステッチのセットを買ってきまして
私はそれを見ながら息子の巾着作りです。



IMG_1488.jpg
息子がうるさくするといけないので
出来上がった巾着の紐通しの役目を与えました。笑
IMG_1489.jpg
息子にはちょっと難しかったようで。。

今年の夏はキャンプも同じところに入れれるし
2人まったりと遊ぶし
かなりラクになりました。

って、週イチ家庭教師&不定期だけど
娘の友達のお母さんに英語の勉強を教えていただける事になったので
結構勉強漬けかな?
2人とも頑張ってくれぃ。Ψ(`∀´)Ψケケケ

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
もう夏休みなんて日本にいるとピンときませんが・・・
おね太郎さんえらいですね~手芸を教えるなんて!!
子供さんも楽しかったでしょうね!
やっぱ、子供のお勉強は大変ですか?
私の上の子供はとりあえずプリスクールに行くことに
なるみたいですが、近所の学校はキャンセル待ちみたいで・・・
早く狭い日本人社会にデビューしていろいろ情報をゲットしたいな~
ちなみに住所はシャンバーグという所だそうです。
おね太郎さんとはお近くですか?
2009/06/10(水) 06:40:41 | URL | つつじ #-[ 編集]
つつじさんへ
うーん。住んでいる場所はごめんなさい。
ここでは言えません。
まぁ、、分かる人にはわかってしまってますが・・。
勉強はウチの学校は二ヶ国語やっていて
英語の能力は落とさない!が信条らしく
かなりの宿題も出ます。

手芸はホントは私が教えたくはないんですよ。
ケンカになるから。
ピアノの先生が自分の子に教えられないのと
同じで、親だと感情が入ってしまいますからねぇ。。。
でも、こちらでは、なさそうなので(あっても教え方が違うと思う)仕方なし・・にです。苦笑
2009/06/10(水) 07:27:51 | URL | おね太郎 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

>手芸はホントは私が教えたくはないんですよ。 ケンカになるから。

↑のコメント見て爆笑しちゃった!(笑)
なんかわかりますー!
身内だとね、ついつい口調がキツくなっちゃったり、
子供ちゃんも甘えちゃうところがあるしねー。
でも楽しみでやる分にはいいとおもいますよー。

友人の旦那さま(アメリカ人)が日本語を勉強したいって言い出したらしいんだけど、
日本語の家庭教師を依頼したそうです。
旦那に教えると「イーーーッ」ってなるらしい。(笑)

ところで、息子ちゃんが興味を持ってるってのがすごいね。
この年齢の男の子って、手芸に興味ってあまり持たないですもんね?
お姉ちゃんの影響かなー?

 えいと@

2009/06/10(水) 09:50:27 | URL | えいと@ #-[ 編集]
こんにちは。
手芸いいですね!しかも教えられるなんて羨ましい!
私も小物を作るのが好きなので、ちょこちょこ作ったりするのですが器用さにかけるためかなりテキトウなものしか作れません(汗)
今はニットバックを編んでいますが、出来上がるのか謎ですv-17
2009/06/10(水) 19:32:15 | URL | あちゃこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/10(水) 19:54:15 | | #[ 編集]
えいと@さんへ

> >手芸はホントは私が教えたくはないんですよ。 ケンカになるから。
>
> ↑のコメント見て爆笑しちゃった!(笑)
笑いますよねぇ。。
でも真実なんだもん。苦笑
身内とか仲が良すぎるとダメですね。
息子は別に興味はないと思いますが
何かさせておかないとうるさいので・・・ギャハハハ(≧▽≦)
2009/06/11(木) 10:50:43 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
あちゃこさんへ
いやいや、本当は教えられるレベルではないのですよ。
でも、教室がないので仕方ないです・・・。
補習校は生徒数も多いし、親が行く回数は少ないですが
お会いできるといいですね。
2009/06/11(木) 10:54:12 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
