2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 狭い社会。笑
2009年06月08日 (月) | 編集 |
夏休み一日目の今日はあいにくの天気で
タダのサマーキャンプは外なので
おそらくないだろうと、お友達とまったり遊んでいました。

それに夕方から帰国する方の送別会がPUMP IT UPという所である予定でした。

・・で、ここで痛恨のミス!カメラを持っていき忘れた!!
ブロガー失格のわたし・・・。


でも、ここはもう何回も
紹介してますし、むかーしの写真を見ていただくとしましょう。(*_ _)人ゴメンナサイ



DSCN0586.jpg
DSCN0596.jpg

ま、こういったプレイランドですな。
↑もう何回も行っているので慣れている。笑

ところで今回の主役は3兄妹でして(仮にA,B,Cちゃんとしましょう)
それぞれのお友達を招待してらしていたので
それはもう盛大な会になりまして
その中でも、これまた3兄妹の方は(こちらも仮にD,F,Gちゃんとしましょう)
お互い末っ子同士(C,Gちゃん)のつながりで呼ばれたようで
(ウチはBちゃんと息子が同じキンダー同じバスで仲が良い)
娘はDちゃんと遊べる!と大喜び。
実は娘とDちゃんは補習校で一年生の時同じクラスで
今も同じバスで
私もお母さんと仲良いので
「一度ゆっくり遊びたいね」と言いながら
学区が違う悲しさで学校の終わる時間も違い春休みなど長期休暇もずれて
一度も遊べないままになっていたんですよ。

そらもうず~~~っとDちゃんといっしょに遊んでましたわ。

この関係を知らない方から
「あれ???お知り合い?おね太郎さんは・・プリじゃないですよね?」
「えぇウチはBちゃんとキンダー繋がりの関係です。
でもDちゃんと娘が補習校がいっしょでして・・」
「やっぱり日本人社会は狭いですよね~~」
「そうですねー。悪口なんか絶対にいえませんよねー」
と言った冗談を言っておりました。
ウチのほかにもこれだけの人数だと(子どもが80人くらい)
「あれ??あの方どこかでお会いした??」とか結構あったみたいです。笑

冗談はさておいて
なかなか遊びたくても遊べなかったお友達と
こういった会であわせていただいて、
狭い社会も悪くはないな。と思ったのでした。


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
楽しそうですね。私もこのおおきな滑り台、一緒にやりたい 笑(おこられるか?)
しかし80人はすごい!壮観でしょうね。
たしかにもう一度連絡を・・・と思いながら過ぎてしまう方って多いから、こういう再会のチャンスはありがたいかも。
夏休みに入ったシカゴは、もう暑くなってるんでしょうか?
2009/06/09(火) 15:59:20 | URL | moi #SEBeK9Io[ 編集]
moiさんへ
あっ!大人もやれますよ。
結構面白かったりして。笑
80人はすごいでしょう?
いつもなら二つ部屋があって45分ずつなんですが
今回は二つとも開放してました。
でもって受付の人がヒソヒソと
「おい、この人数でスタッフ2人だぞ。どうなる!?」って言っていたらしーです。苦笑

いつでもあえると思いながら会えなかったってまさしく
春休みの私がそうで、帰国する方と約束したのに
インフルエンザになってしまい、
これから帰国の人に移せないじゃないですか?
ですからゆっくりとは、とうとうお会いできませんでした。
これが今でも心名残です・・・。
2009/06/09(火) 18:28:57 | URL | おね太郎 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

日本人社会は狭い…ですか~。
なんかわかる気がします。
BUFでも感じますもんね。
いい時もあれば。。。(汗)な時もありますねぇ~。

 えいと@

2009/06/09(火) 23:43:49 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
あはは。確かに5~6人いれば絶対と言っていいほど
共通の知人がいますねぇ。
でも今回のは嬉しかったですよ。
一年越しの約束だったもん。
そのくらい学区が違うと遊びにくいんです。
家同士は20分もかからない距離なんですが
土曜日も補習校で取られてしまいますしね。
だから今回サマーキャンプをいっぱいいっぱいには
入れなかったんです。
普段遊べないお友達と遊んで欲しいなぁという
思いがあったもので・・・
私も時間を気にせずおしゃべりしたいしね。笑
2009/06/10(水) 07:21:43 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんばんは。 Dの母です~。 
ちょこっと遊びに来ました!
月曜日は本当に親子で楽しかったです。
私もあの日は日本人社会の密な繋がりをこそっとありがたく思ってました。

おね太郎家はすでに夏休みを満喫している様ですね。
我家もようやく今日でめでたく現地校が終わりましたので、
これからは普段遊べない分いっぱい遊んでもらえると嬉しいです。


2009/06/12(金) 22:16:13 | URL | max #YD14tAto[ 編集]
maxさんへ
へ?Dの母?と一瞬思ってしまった。笑
今日も補習校で娘さんと会いましたよ。
お互い土曜日もすれ違いばかりになっちゃったけど
ランチくらいしましょーね♪
2009/06/13(土) 12:54:55 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
