2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 み~つけた
2009年06月07日 (日) | 編集 |
以前、友達から教えてもらったコンデスミルクの記事で
コメントで他の味もあるよ。と教えていただきました。

その時の記事はコチラ↓

あさりちゃん&コンデスミルク

あれからず~っと探していたのですが見つからず
半ばあきらめかけていたら
今日Hマートで発見
IMG_1480.jpg
キャラメル味で
アイスリームやケーキ、パンケーキにどうぞとの事。
アイスクリームはいけど
パンケーキってかなーーり甘くなるよーな・・・・。

これに・・ですか??
IMG_1479.jpg
(ちょうど今朝作った。笑)

フツーのこちらには
IMG_1481.jpg
クッキーにもって・・・・
おそるべしアメリカ人・・・。
でもクレープにはあうかも?と思う私って感化されてる?ギャハハハ(≧▽≦)

明日の子ども朝ごはんにしてみよっかなーーー。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

くわーーーーっ! 甘そう~~~!(笑)
キャラメル味ですかー。
うーん。アイスにはよさそうだけど…パンケーキかぁ~~~。

HOPってお店、あるじゃないですか?
えいと@は行ったことないけど、メニューの写真見るとものすごいですよー!
パンケーキの上にあま~~~そうな生クリームをどどーーーーん!とてんこ盛りにのせて、
その上に激甘シロップをドワ~~~~~ッとぶっかけてあるのー。
見るだけで激甘ー!

アメリカ人って甘いものが好きなのねーって思いますよね~。
子供ちゃんの味覚も…アメリカ~ンになってきてませんか?(笑)

  えいと@

2009/06/08(月) 09:41:55 | URL | えいと@ #-[ 編集]
キャラメル味!
見つけたんですね!我が家の先週の土曜日の朝はパンケーキでした。キャラメルをシロップの代わりに使ったら美味しかったですよ!でもアメリカ人並みにかけてはいけません(笑)。チョコレートをかけるよりずっと美味しかったと感じました。

という私の味覚が日本人らしいものかどうかは、最近疑問です(爆)。
2009/06/08(月) 18:15:24 | URL | fuku #S5.GKMeM[ 編集]
甘そう・・・でもオイシソウ!
こんにちは、つつじです。
主人は時々自炊してるみたいなんですが、
食材がまずいとしょっちゅう言ってます。
でも私はおね太郎さんみたいに家ではできるだけ和食を心がけたいなと思ってます。
いろいろな食材も試しつつ・・・
2009/06/08(月) 19:03:29 | URL | つつじ #-[ 編集]
つつじさんへ
食材はそうですねぇ。。
私も2年たってやっと慣れたかな?
一時は日系スーパーばかりでしたよ。
あまりにもはずすので・・
今はおかげさまで友達もできて教えてもらったりするので
色々手を出せるようにはなりましたけどね。
でも、やっぱり子ども達に日本の味を忘れて欲しくないのと
オットは出張が多いので
家ではホッとできる和食が多くなりますね。
食費との戦いですが(笑)これは必要経費だと思ってます。
2009/06/08(月) 21:17:14 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
fuku さんへ
そーなんです。
やっと見つけました。笑
味見したら何だかいけそうな味でこれから追求してみたいと思います。
味は感化されますよね。
そうじゃないとやってられないもののあるから仕方ないですが。。。
2009/06/08(月) 21:19:26 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
これねーー思ったより甘くはなかったです
(って感化されてる?笑)
どうもアメリカ製ではないようですよ。スイスとかって友達が読んでいたような・・
私は読む気もおこらないので分かりませんが。苦笑

子どもは今のところ、まだセーフかな?
お菓子は絶対日本のだし。
高くつくけどこっちの味に慣れてしまうよりはいいかな。。。
2009/06/08(月) 21:21:54 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
