2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 お持ち帰り
2009年06月03日 (水) | 編集 |
現地校も残すところあと3日となり
(キンダーは2日)
次々と色んなものを持ち帰ってきます。
昨日は娘がアートの授業で書いた絵を持って帰ってきました。
娘はこの先生が大好きだったのに
今年でおやめになられるとか・・・・
(アート、音楽、体育は専門の先生)
娘の話を聞くと、アメリカ人には多いですが(苦笑)
とっても褒め上手な先生だったらしいです。

しっかしこれはプールと分かるとして
IMG_1444.jpg

これは何だ????
IMG_1445.jpg
PLAY DSって・・・
しかもソファで寝込んでいるのは誰だ?
多分いっしょに遊んでいるのも、寝転んでいるのも
娘の絵からすると男(の子)なんですよねーー
って事は弟と彼氏(笑)か!?
子どもの絵って時として想像力がいるものです。

さて明日はキンダーの最終日パーティに
あさっての娘最終日は11時には帰ってき やがる ます。

いよいよ ながーーいながい夏休みだ。。~~┗─y(゚Д゚)(´Д`)y─┛~~


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

なんだか絵が「ちびまる子ちゃん」風の平面画なんで笑っちゃいました。
でも、奥のソファーの子はちっこいね。遠近法も入ってるんだー。おもしろいね!

アメリカ人は誉めますよね。
これっていい教育のような気がしますよ。
人間って誉められたらうれしいもん。
日本は謙遜の社会だけど、もっと誉めてもいいですよねぇ~~~。

  えいと@

2009/06/03(水) 10:20:46 | URL | えいと@ #-[ 編集]
お嬢さん、絵が上手!(いや、まじで)
うちの娘はお絵かきは好きだが基本的にお姫様ばかり(ホントにこんな私から産まれたんだろうかと悩むくらい)、息子は・・・下手くそです、かなり笑える絵を描いてくれます。

大好きな先生がいなくなっちゃうのは悲しいですよね。
特に芸術系は先生によって子供の興味がものすごく変わるから・・・

楽しい夏休みをお送り下さい!お互い、「(24-7)こどもたちといっしょ」、がんばりましょう・・・・
2009/06/03(水) 11:17:49 | URL | moi #SEBeK9Io[ 編集]
えいと@さんへ
アメリカ人は本当に褒め上手ですよね~~
子どもの絵って面白いです。
息子は全然変化なしだけど・・・。

娘の色使いも変わってきて
遠近法も出てきて・・って成長ですね♪
2009/06/03(水) 21:46:23 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
いやいや、上手くはないけど
えいと@さんも言われてりうように遠近法も出てきましたね。
でも息子の方はというと「・・・・」ですよ。
無事一年生をやっていけるのかどうか心配です・・・。
2009/06/03(水) 21:48:04 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。