2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今度は補習校幼稚部ボランティア
2009年05月31日 (日) | 編集 |
昨日は補習校幼稚部のお手伝いでした。
幼稚部は楽しい。とのウワサどおりで、息子も楽しんでおります。

幼稚部の教室のある棟は、ところどころに日本の幼稚園を彷彿させてくれて
私も何だか楽しい♪

トイレの入り口もこんなになってます。笑

IMG_1437.jpg

昨日の私のお仕事は、外遊びに出てくる子ども達の監督です。
お砂場もちゃんとあって
ちょっと雨が降ったので湿り気のある砂で
久々に泥団子をつくりましたわ~~~
IMG_1438.jpg
日本の幼稚園の先生はすっごいキレイなの作っていたなーーー。
このハイパワーの子らを一日相手にしていてくれたのだから
頭が下がります。。

さすがに二日続けての体を張った(?)ボランティアに疲れましたc⌒っ ´ρ`)っφ

それでも夜は友達の家で焼肉してました。いやーーよく飲んだ。食べた。笑

子どもらも最後まで楽しんで遊んでました。体力あるよなーーーー。
真っ暗の中何してるの?笑
IMG_1439.jpg

今週も現地校、補習校ともに学校に行くので
またまた忙しくなりそーです。。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif









スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

「トイレ」が「便所」じゃなくて良かったです~~~。(苦笑)
あ、でも「厠」とかの方がより日本風でよいかな? 
…子供が何かわかんなくなっちゃうか。。。(笑)

ボランティア、いろいろ頑張ってますねー。
すごいですよー。
焼肉、おいしかったでしょー?
お疲れさま♪

  えいと@
2009/05/31(日) 11:21:04 | URL | えいと@ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/01(月) 02:20:48 | | #[ 編集]
えいと@さんへ
「便所」「厠」って娘でも読めませんよ。笑

ボランティア、行事はねーー年度末、年度初めがかぶっているので致し方ないです。
今年はインフルエンザで補習校が休校にもなりましたし・・・。

でも、この忙しさで子どもらのバースデーパーティまで手が回らない・・・。
今年こそどうにかしなくては。。
2009/06/01(月) 08:43:25 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
