2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 給食のおばさん化
2009年05月28日 (木) | 編集 |
先週、先々週あたりは我が家はちょっとした託児所化しておりまして
子どもメシをじゃんじゃん作っていたよーな気がします。笑
(だからコスコで肉の大量買いしてたんだけど。)

こーゆーときラクなのは丼メシ。
圧力鍋で牛丼を作っていたりして。
鍋だけみてるとまるで「吉牛」か「すき屋」!?ギャハハハ(≧▽≦)


IMG_1334.jpg

あとはお弁当のおかずにとミートボール
IMG_1335.jpg

ついでにとパンも焼いていたり
ケーキを焼いてみたり・・としてたのですが
コレも子ども達が成長したから。
目がまったく離せない年齢でなくなってきたって事ですね。
気がつけばキンダーもあと一週間。
9月からは2人とも8時から3時半まで帰ってこない生活になるのですが
そうなると逆に何にも作らないよーな気がします。

赤ちゃんとしか思ってない息子が一年生か~~~
信じられないわ。笑

ちなみに、息子が日本でやりたいことは
「かぶとむしを捕りにいきたい」です。
朝早く起きてがんばってくれ。


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif








コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

おね太郎さん、牛丼を作れちゃうんだー。
すごいなぁー。
てか、牛肉の薄切りが気軽に手に入っていいなぁ~~~。

8時から3時半までお子様なしの生活になるんですね~。
ちょっと自分の時間が持てますね。買い物も気軽き行けちゃうかも。

子供ってあっという間に大きくなるんでしょうねー。
甥っ子や姪っ子を見てるとほんとにあっという間!
あ~んなちっこうおちびちゃんだったのがもう大学生~~~だもん。
はやいですよ~~~。
その分自分もトシをとってるんですけどね。。。(汗)

  えいと@

2009/05/28(木) 10:31:37 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
この牛肉はコスコで塊を買って
自分で薄く切ったんですよ。
ヒマなヤツでしょー。笑

ホント子どもが子どもでいるのはあっという間。

だから孫ってのは余計に可愛いのかもしれませんね。
2009/05/28(木) 14:21:27 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
