2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ローストビーフにアーティチョーク
2009年05月27日 (水) | 編集 |
ここのトコロ、初めての食材を使ってみたり
コスコでお肉の多量買いをして
キッチン引きこもりになっております。笑

以前にえいと@さんのこの↓記事を読んで使ってみたかった
アーティチョークの瓶詰め。

英語が苦手なえいと@ののんびりお気楽アメリカ日記

安売りの時に買っておいたけどなかなか出番がなく
先週末やーーーと他の野菜とオーブン焼きにしました。
IMG_1399.jpg
子ども達には「すっぱい」「固い」と不評・・・


こちらローストビーフ。
均等に火を通すのが難しい~~~
IMG_1398.jpg
味をつけたのに
醤油かけて食べられてるし・・・・。


は~あ。ウチはやぱり和食派なんだわ。。
特に顕著なのがオット。
この人で一番食費がかかっているのかも・・・・


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

リンク、サンキューですぅ~♪

>子ども達には「すっぱい」「固い」と不評・・・

えぇえーーーー!
すっぱいのは何となくわかるけど~~~かたい~~~ぃ?
何でかな?
たまたま固いのに当たっちゃった???
うーん、やはりアーティチョークは大人の味なのねぇ~。

ローストビーフに醤油~~~?(爆笑)
なんか…笑っちゃったよー! ごめりんこ~。

>特に顕著なのがオット。
>この人で一番食費がかかっているのかも・・・・

あはは~~~難儀ねぇ~。(笑)
今からじゃ、何でも食べる良い子に育てるのは無理かもねぇ~。(苦笑)

  えいと@


2009/05/27(水) 10:19:24 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
アーティチョークは元々息子は野菜嫌いだけど
娘はまた2本くらい歯がぐらついていますので、少しでも固いと食べにくかったりするみたい。

オットは、ちゅうか男の方が食べ物に対して柔軟さがないよーな気がしますよ。
子どもはこれから食べ盛りになっていくし
和食にしようと思ったらいくら食費がかかるやら・・
恐ろしいですぅ~~
2009/05/28(木) 07:46:51 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
