2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 シカゴの建物
2009年05月26日 (火) | 編集 |
昨日行ったシカゴダウンタウン。
結局は北の方をちょっと見ただけなのですが
それでも有名なビルをいくつか見ることができました。

こちら、ガイドブックなどにもよく出ている
マリーナシティ(別名とうもろこしビル)
IMG_1403.jpg
60階建て、うち下層部18階までは駐車場や居住者の収納室になっています。
これが作られた目的は
郊外に流出する若い世代を引きとめるため。だったそうです。

お次は
建築中のトランプタワー。
ここのお部屋はなんと1億円だそーですよ。
どんな人が住むのかしら???
IMG_1406.jpg

変わって、古くからのシカゴの名物。
これもよくガイドブックなどに出てくるシカゴ劇場(ちょっと遠くてごめんなさい)
1921年築。
IMG_1405.jpg

そしてこちらはダウンタウンの東端にある
レイク・ポイント・タワー

IMG_1412.jpg

上部には屋上庭園などがあるそうですが
見たければここに住む人とお友達になるしかないそーです。苦笑

あとは観覧車から見た
ジョン・ハンコック・センター

写真中央あたり、黒いビルで二本のアンテナが立っているのがそれです。

IMG_1420.jpg

ここの展望室からのミシガン湖の夕暮れは絶景なんだそーです。

ま~~高いビルばっかいっぱいありますね~~
それどころか今また新しいタワーを建築中なんだとか。

参考はこちらからどうぞ↓
シカゴ スパイア

これができれば世界第三位のシアーズタワーを抜くそうですよ。

高層アパートの暮らしって憧れもするけど
田舎モンの私はやっぱり地に足をつけた生活がしたいです。
ってヒガミかしらん。ギャハハハ(≧▽≦)

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

おぉーメモリアルデーに ダウンタウンに行かれたんですね~。
このビル群! すごいですよねぇ~~~。
まだ建設されてるんですか? 
で、シアーズタワーより高いビルが出来るの???
競ってるんでしょうか???(笑)

しっかし懐かしー風景です。
3泊4日間しかシカゴには滞在しなかったんで、もっといろんなところを見たいですね~。
行く機会、あるのかなぁ~~~。あって欲しいです~~~。

ところで、この記事にシカゴの高層ビルの記事のトラックバックをさせてもらっちゃいました~♪
よろしくです~。

  えいと@

2009/05/26(火) 11:45:05 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
シカゴスパイアに関しては本文中にWIKIを張りつけましたので、よかったらどーぞ♪
ぐるぐるまきまきの建物で、どーやって作るんだ!?って思いますよん。
(なんちゅう表現だ。笑)

トラックバック了解です。
2009/05/26(火) 12:13:44 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
トウモロコシビル 笑 まさに~
設計者も、それを狙ってたんですかね。

大都市はスクレイパーのデザインも魅力的ですね。その街の雰囲気を作ってる・・・
あーゆう建築をデザインするヒトってすごいな、といつも思う。

シカゴは飛行機の乗り替えしかしたことない(つまり行ってないってことですな)ので、いつかゆっくり観光してみたいです。
2009/05/26(火) 14:45:09 | URL | moi #SEBeK9Io[ 編集]
moiさんへ
ともうもろこしビルは若い人をひきつけるためってのもあったのかも?シカゴでは初めての複合集合住宅だったみたいですよ。

オヘアは乗り換え多いですよねー。
あれだけ大きければ納得できますが。。
2009/05/27(水) 08:09:03 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
