2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 うっ・・わからん。。
2009年05月21日 (木) | 編集 |
ある日、玄関に張ってあった紙。
「Exterior pest treatment]
外壁の害虫駆除??
いや、トリートメントって言われれば髪のしか思い浮かばない私(;^ω^)
調べたら(薬品などによる)処理
ともあったから「駆除」でいいか!?

注意書きには窓を閉めて家具備品、子どものおもちゃなどはしまっておくように。
とあるから何らかの薬品は使うのだろーなーーーとしかソーゾーできましぇん。

でもこれって車の出入りはできるの???
去年ガレージ前のアスファルト張りなおしの時は24時間車の出入りできなかったけど
今回は何も書いてないからいいよね??

今日は学校でボランティアをやった親への感謝会みたいなのがあるんですが~~~

感謝会みたいなの・・とは本当の名称を知らないから。苦笑
これ
「You are out of this world!
For all that you do...
thank you」
なんとなーーく褒められているのは分かるけど
何を言わんとしているのか????です。
情けない・・

・・・とちんたらコレを書いていたら
業者がやってきました

IMG_1383.jpg

へ~~~こんな小さな車にどれだけの薬品が入っているのでしょう??
IMG_1385.jpg
ウチの棟を一周して隣の棟まで行っちゃった。

おにーさん、マスクや眼鏡はいらないの??
結構危ないんじゃ・・・

お前は逃げたのかい?笑
IMG_1313.jpg
アメリカではねずみと同じく害獣扱いだからねーーー。苦笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif









スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

ちょいと調べたら「外壁の害獣、害虫処理」って出ましたけどー。
虫除けでしょうか?
リスよけ???(笑)

でも、薬品だから人間の身体にも悪そうですよねー。
なんでマスクやメガネをしないんでしょうか?
危険がいっぱいな気がしますねぇ~。

  えいと@




2009/05/21(木) 18:54:50 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
虫除けっても、ホースから薬撒いていただけなので
効果は???かキツイ薬じゃないのでしょうか。。
だからマスクもしないって?と思いますよね。
インフルエンザで日本人を笑うけど
大事な時にはしよーよ。って思いませんか?
2009/05/22(金) 12:20:36 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
