2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ZOOへGO!
2009年05月20日 (水) | 編集 |
昨日の遠足は動物園でした。
もんのすご~~~く広いので覚悟はしてました。
遠足が多いのも覚悟してました。

・・・・でも想像以上だった・・・。
まず、バスを降りる前に先生から集合場所やバスの駐車位置などの説明があったけど
こんなに同じバスがあったら迷いますって。。
(ゲートで集合とはなっているけど、万が一の場合)
IMG_1357.jpg

下手な日曜日なんかよりもずっと人(遠足)が多かった・・・。
駐車場から入り口ゲートをくぐるまでに10分以上。
そこですでに、同じ学校の人達と離れ離れになっちゃった。

(私は同じクラスの方と合同で回りましたが
中には、はぐれたパパもいて、最後の集合場所で
「申し訳ない。トイレに行きたいから子ども達を見ててくれ」って。
それほど人が多く、パパだったからもあるでしょうが、同じ学校のグループが分からなかった)


広いし時間もないし効率よく回らないと絶対間に合いません。
でも立ち止まっては喜ぶ子ども達
(付き添い一人に2~3人の子どもがつきます)
IMG_1361.jpg

去年は寒いくらいだったのに
今年は暑かった
白熊くんもぐったり?
IMG_1376.jpg
この、お尻と足がキュートでしょ?笑

お昼ごはんを食べて集合場所に向かって
最後はグースの親子をぼ~~~と見てました。
IMG_1380.jpg
可愛いけど親はひよこに近づいたら威嚇しますので、ご注意を。

はーー疲れた。疲れた。(;´ρ`) グッタリ
一番ボランティアも多いといわれるキンダーも、もうあとは最終日のピクニックでおしまい。
一年(って9ヶ月だけど。笑)って早いものですね。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

なんか忙しそう~~~。
バテないでくださいねー。

動物園、広いんですねー! すごい~~~!
BUFの動物園って「え? これだけ???」ってな狭さだそうです。(行った人の弁)

シロクマ君、かわい~~~。
暑くてうだっちゃってるんでしょうねぇ~~~。
でも、日陰に行きゃいいのに。そのほうが涼しいのにね。

ボランティア、お疲れさまでした~~~。


  えいと@


2009/05/20(水) 09:59:22 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
シカゴは二箇所動物園がありますが、どっちも広いですよ~~
しかも中央部分が工事していてフェンスが南北にしてあって
自由に東西にいけなかった。。こんな事冬にやってくれよーーーと思いました。
今週から来週は行事がてんこ盛りです。
補習校はこれから毎週のように行くし・・・。
でも今日はボランティアした親への慰労会(?)なんですよ。たのしみ~~~♪
2009/05/21(木) 07:17:38 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
