2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 英語レッスン
2007年06月28日 (木) | 編集 |
20070628170038.jpg

今日は午前は私の、午後は娘の英語レッスン。
娘のは毎月月末が参観日となっているので
大忙しです

私のも今日は大笑いしました。
だって「アメリカにはJALで行くの?」
「ううん。UAだよ」
「UAならセーフだね」「?」
「ノースウエストでLAに行った時に
ゲイのCAに言い寄られて、それがしつこくて
喧嘩になったんだ。そしたらLAでポリスに逮捕された」
うっわ~。。でも殴ったって言っていたから
どっちもどっち?おいおい・・。
逮捕されて、それから入国ってできるのかな~?
でも内容が内容だからCAが悪いような気もするけど・・。

娘の英語はアルファベットのパズルみたいなのを
持ってきて「A」とか「F」とか答えるのですが
娘は「X」を持ってきて
「マックス!」ですって~
大笑いしましたが
君はアメリカに行くのだよ・・・。
先生がこの間の子は
「×(ばつ)って言ったのよ~」
子どもの想像力って。。。笑ってしまいますね。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
激しいですね
肉を食べている人たちは気性が激しいですね
おねさんも渡米後、いろいろな人とのかかわりがあると思います
いまさら我々が肉を食べたからと言って強くはなれないですね・・
私も下手な英語を話して、これ見よがしにため息を疲れたりしてもめげずに頑張ります(涙)
温厚な農耕民族の子孫M家です
2007/06/29(金) 09:18:48 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さま、ありがとうございます。
自己主張すごいですよねぇ~
遠い昔はそうじゃないと生きていけなかったのでしょうが・・。
ホントはJALを取っていたのですが、
会社からの日程指示でチケット取り直したら
JALがあいてなくてUAになっちゃったんですけどね。苦笑
子連れなら日系が安心かな?と思ったのですが、、、
地方空港から乗り継ぎなのでANAでは間に合わない。。
という悲しい思いをしました。あはは。
2007/06/29(金) 18:42:45 | URL | おね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
