2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 遠足弁当
2009年05月19日 (火) | 編集 |
本日はキンダー恒例年度末の午前午後レギュラー合同の遠足でした。
いい天気でよかった
(暑かったくらいだけど・・・)

遠足、運動会といえばお弁当。
遠足は「全て捨てられる容器」である事が条件なので
私はそこいらに売っているパウンドケーキの型を使っています。
で、汁物がないように、尚且つ遠足らしいもの・・
と思ったらメニューはこうなりました。

から揚げチューリップに
竹輪チーズ磯辺あげ
お花のゆで卵。
で、息子リクエストの魚肉ソーセージ。笑


IMG_1356.jpg

チューリップは手羽元を買ってきて
骨から肉を逆さにそいで自分で作りましたよ。
だって売ってないんだもん・・・。

いいお天気でいっぱい歩いて帰りのバスでは、ぐっすり寝てました

母ちゃんも疲れたけど
今から娘ピアノにスイミングで夕飯も作って・・・
頑張ります。。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです!お弁当作って、遠足に行って、そしておねえちゃんのほうの用事に夕飯。。。よく頑張ってるなぁ、私なら夕飯はテイクアウトだな、こりゃ 笑
ちくわチーズがむしょーに食べたくなってきたので、今晩のおかず決定です(^^)
2009/05/20(水) 07:53:33 | URL | moi #SEBeK9Io[ 編集]
moiさんへ
夕飯はテイクアウトのヒマもなく・・ちゅうか
オットは別に遅くに帰って食べるので結局二度手間になるんですよ。そのくらいならカレーとかぶっかけ飯(笑)を作っておいた方が楽なもんで。
ま、現地校はあと正味2週間だからラストスパートですね。
2009/05/20(水) 08:43:46 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
