2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ありがとう~~~
2009年05月18日 (月) | 編集 |
昨日日曜日は久々に家族でミツワに行ってきました。
↑子どもを連れて行くと高くつくから。笑

目的はまずは先月オープンした和風バーガーのお店

色々感想は聞いてましたが
食べてみないと話に参加できない




IMG_1351.jpg

こちら私のオーダーした半熟てりたまバーガー。
美味しかったです。ポテトも熱々だったし。

ただねーーお値段もいいんですよ。
ポテト(小)とドリンクのセットで$7.35+TAXで$8・・・。
ご覧の通りアメリカンサイズに慣れた身としては(笑)
小さいし・・・。

こちらメニュー表
IMG_1354.jpg


おまけにキッズコンボを頼むと
店の前のがちゃぽんが+$1でできるというもの・・・。
美味しかったけど値段を考えるとびみょ~~~かな?
仕方ないのでしょうけどね。

次の目的は本屋さん。
先月帰国されたAtsukoさんから子どもらに「誕生日にあげれないから」
と商品券をいただいていたんです。
なので雑誌以外の本を。と言いきかせて選んだのがこちら
IMG_1353.jpg
図鑑は私も買ってあげたかったのですが
いかんせん(日本国内でも)高い。
送ってもらうに国際小包は重量で決まってくるので高くつく。
一時帰国で買っても、いくら人数×2個の預け荷物ができるとはいえ
一冊でかなりの重さになってしまうので、これも勿体ない・・・。

だから、図鑑を選んでくれて良かったかな?
10年は使い倒してもらいましょう。笑
ありがとうね~~Atsukoさん。
子ども達にもよぉーーーーく言っておきました。
「りんちゃんママがくれたんだよ」って。

しっかし、図鑑は親もはまります。笑


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

和風のバーガーですかー。
おいしそうですね。

最近、アメリカで マクドやバーガーキングに行かなくなっちゃったんで値段感覚がよくわかんないんだけど、けっこう高かったような気がしますよ~。
アメリカのマクドは大きさもそんなに大きくないのにセットで6ドルくらいしませんかね?
写真を見た感じ、モスバーガーっぽくパテが大きいですよね。野菜もけっこうちゃんと入ってるし。
これだったら単品で350~500円しますよ~。日本でも。
ま、仕方のないお値段…って感じかなー。

図鑑は楽しいですよね。
えいと@はこちらで花や鳥の図鑑をたまに買いますよ。
すべて英語なのがちょっとつらい。(苦笑)

  えいと@

2009/05/18(月) 12:37:41 | URL | えいと@ #-[ 編集]
アメリカンサイズに・・・のところ、頷いてしまいました。
この値段、日本だったらまぁいいかと(気にはするけど)なるけど。
でも。。。食べてみたいわ~ mitsuwaがあるのが羨ましい。

図鑑は確かに親も楽しい。
息子のなんでも図鑑(? 辞書兼図鑑ってかんじ)は、私も具合が悪くて倒れてるときは「持ってきて・・・」の定番です 笑


2009/05/18(月) 16:32:49 | URL | moi #SEBeK9Io[ 編集]
えいと@さんへ
マックやキングとは量があきらかに違うから
割高感があるのは仕方ないかな?
ジュースもおかわり自由じゃないし。笑
すべて英語の図鑑、私にはムリです。
てか日本に帰っても子ども達は使う(と思いたい)
でしょうしね。
2009/05/19(火) 06:49:50 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
美味しかったですよ。
ただし割高感は否めない。ってのが本音なだけで。
今度からは私一人のランチかなー?と。爆笑
ミツワは、そうですね。あるだけでありがたいですよね。

図鑑は「なんでも」かやけに細かいかどちらかのようで
このシリーズだったかな?
「かぶとむし、くわがた」
「新幹線」てのもありましたよ。
こまか~い。
でも好きな子にとってはたまらないのでしょうね
2009/05/19(火) 06:53:05 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
