2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 バタバタとしてます。
2009年05月17日 (日) | 編集 |
っていつもの事だけど。笑。
でも予定外の大きな買い物もあったり
補習校が先週休校になったので
参観日などの振り替えやらでただでさえ忙しい
5月末~6月上旬のスケジュールが、あっという間に真っ黒に。。

黒ボールペンでカレンダーに予定を書いていたら
補習校の予定が娘のか息子のかわかんなくなり
友達に「三色ボールペンを使って色分けしてる」と聞いて、なるへそ~~と( ゚Д゚) ムホー
特に補習校なんて土曜日なんだから
色分けしないといけないわよね。
今度の一時帰国で5~6本まとめ買いしてこなくっちゃ

昨日は子ども達はBPですんごく楽しかったらしく
特に息子は幼稚部で外遊びも目一杯して脳みそが活性化されて
帰ってきてからも楽しいパーティがあって
ずーーーっと車の中で、今日あった事をおしゃべりして
「ん?しずかだな」と思ったら寝てました。笑

今日は今から子どもパジャマを買ってこなくては~~
今週はパジャマデーがあるようで
学校にパジャマを着ていくのですが夏ものもなかったし
ヨレヨレのを着せるものかわいそーーなので
ターゲットにでも行って買ってこようと。苦笑

こちら今朝の娘の宿題風景
IMG_1350.jpg
・・・おいおい、寝転んでやるな!

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

忙しそうですねー。
予定がいっぱいになるとコンガラガってきちゃいますよねー。
色分けするって、今頃気がついたのー?(爆笑)
( ゚Д゚) ムホー って! おもしろすぎー!

娘ちゃんの宿題風景! どっかでみたことあるーって思ったら!
夫が日本の大学の学部、院生時代にそんなかっこでやってましたー!
そのかっこでやり続けるとね、そのかっこでしか答が出て来なくなるって言ってた時期がありましたよぉー。(笑)
今はPCでばっかりなので寝転がるってことはしてませんけどね。

 えいと@


2009/05/17(日) 10:30:20 | URL | えいと@ #-[ 編集]
予定表、確かにこまります。。。
前は冷蔵庫にはったスケジュール帳、電話横のカレンダーなども使っていたけど、あまりのuglyさに撤廃。でも、書き込むのって楽なんですよね。。。

週明けに幼稚園児の最後の面談+テストがあって、時間が分からなくなった!!!
・・・と青くなっていたら、コンピューターのスケジュールに入ってた。。。よかったー。
どっかに統一しなきゃ、と思いつつ既に何年・・・進歩のない私です。
2009/05/17(日) 11:25:26 | URL | moi #SEBeK9Io[ 編集]
えいと@さんへ
いや~~一応今まではこれでも頭の中にはいっていたんですよ。苦笑
でも補習校の行事は同じ土曜日だし
三色ボールペンって太いから書きにくくて苦手だったんです。
って言い訳か。。
今日も息子の同級生のお母さんから遠足のお弁当の事で電話があって「え??今週だっけ?」と付き添いボランティアをやるくせに、この体たらく・・・。
娘は「寒いから」って理由だったんですが
じゃスカートやめれば?と思うのですがね。笑
2009/05/17(日) 22:11:06 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
あはは。分かります。
あっちこっちにメモしてわからなくなるの。
最近はよーやくホットランチはキッチンのカレンダー
(じゃないと朝弁当を作ってしまう)
それ以外はリビングのカレンダーです。
とにかく目に付くとこに書かないとダメですね。笑
2009/05/17(日) 22:13:46 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/19(火) 00:02:13 | | #[ 編集]
M家さんへ
お久しぶりです。
仕事再開されたのですね~~~
ちょっとうらやましいかも。
私は帰国したら仕事あるのかな~~~~
お子さん達も学校に慣れてくれたのなら良かったです。
2009/05/21(木) 12:28:27 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
