2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 宿題が~~~~
2009年05月14日 (木) | 編集 |
昨日の息子の宿題です。


IMG_1333.jpg
内容自体は簡単。
絵の最初の文字に○をつけるだけ。
ハートならHとかね。
でも、テントとハートの間のがどーしても分かりませんでした・・・
あざらしはsealだし
トドはsea lion だし
息子は「イルカ!」って言うけど、それは絶対違うし。笑
この絵でWかZかDって~~~~???
ちょうどえーごの先生が来る日だったので
手っ取り早く聞いちゃいました。

・・ら、「セイウチ」だって・・・・。
何でもキバの出方みたいです。
「セイウチ」なんて思い浮かびもしなかったよーーーー。

ペロペロキャンデーは和英辞典ですぐ出ました。笑
(lollipop)


やれやれ・・・と思ったら今度は娘の宿題です。

IMG_1332.jpg


横の文章を読んで足りないものを書き足すだけですが
5番目のアリの触覚ってイザとなると正確に思い出せないものなのね・・・。
ネットでアリの画像を出して確認しましたよ~~~

友達のお子さんは「テールって?」「尾びれだよ」
「尾びれってなーに??」という会話でした。爆笑
(電話していた)
確かにねーー「尾びれ」と言われてもすぐにはわかんないよねーーー。

わが娘ながら感心したのが
4のクモの足。
ちゃんと(?)曲がっているでしょ?笑

内容自体は簡単だけど、難しかった宿題でした。ギャハハハ(≧▽≦)

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

イラストを見てそれが何かを考える…ってけっこう難しいですよね。
セイウチも全身が書いてあったらまだわかるかもしれないけど、顔だけじゃねぇ~。
娘ちゃんの宿題は難しい! これは細かな観察力がいりますね。

でも、こういう宿題をきっかけに動物や虫を観察するようになればいいですよね。
意外にしっかり見てないことって多いしね。
おね太郎さんも勉強になっちゃいましたね。(笑)

  えいと@


2009/05/14(木) 12:07:57 | URL | えいと@ #-[ 編集]
この手の問題、ひっかけか!と思うようなのもあって、私は嫌い(親だから嫌いで済ませられるが・・・)です。
以前もワゴン(庭なんかで道具や、たまに子供をのせたりするやつ)の絵があって、やはり最初のアルファベットを探す問題、Wはない。。。で、なんだったっけ?あれ?忘れてしまった、また・・・・
答がないのも困るけど、答が3択のうち2つ考えられるのも困る。そういうときは2つの単語と?をかいて提出~したことも・・・苦笑
勉強にはなりますね、ええ・・・・
2009/05/15(金) 07:53:03 | URL | moi #SEBeK9Io[ 編集]
えいと@さんへ
私はせいうちの全身図が書いてあっても分からないような気がします。あーーやっぱり図鑑が必要かなーーー
娘のこれは理科でしょうか?英語(国語)でしょうか?笑
2009/05/15(金) 12:34:06 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
あ~~分かります!|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン
なぁんかねーー絵と答えの決まりがあるらしいのですが
コチラで教育を受けていないよ???の事ってたっくさんありますよねーー。
根本的な考え方が違ったり・・も多いですし。
算数で一度やり方がわからなくて
日本式(?)でやったら娘が怒られたらしいんですが
じゃ計算のやり方を親にも教えてくれよっ!って思いました。
2009/05/15(金) 12:37:14 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
