2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 娘の名付け
2009年05月13日 (水) | 編集 |
女の子がいる家庭ではどこでもそうでしょうが
ぬいぐるみやら人形が増えて
ベッド周りにいっぱいいませんか?
それはいーんですが、娘のつけた名前がどーしても覚えられません。。

だって、この子は「くまりん」


IMG_1247.jpg
「くまちゃん」
IMG_1248.jpg

「くまくん」
IMG_1250.jpg

・・・この子はなんだったか・・・くま君より一回り大きいんですが。。
IMG_1251.jpg


・・もうちょっと創意工夫ができないものでしょうか・・・・。

あとは「ねこちゃん」「いるかちゃん」「うさぎちゃん」etc
そのまんまだ・・・笑

帰国の時減らせるのだろーか・・・・。
二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

ぬいぐるみですかー。
あまりにもたくさん集められると…ちょっと大変ですよね~。(苦笑)

しかし。「くまりん」「クマちゃん」「クマくん」ですかー。
そりゃ覚えられませんよね。
娘ちゃん、おね太郎さんに覚えろって言うんですか?(笑)

  えいと@

2009/05/13(水) 12:07:04 | URL | えいと@ #-[ 編集]
兄弟姉妹?
彼女の中では大きな違いを持った呼称なんでしょうが・・・みんな、家族だからっていう命名?
時々、すっごく似た名前の兄弟姉妹っていますよね(双子、三つ子ならまだわかるんだけど)、私はあれも苦手です・・・・

ぬいぐるみは女の子だろうが男の子だろうが、増える一方ですね。私と姉妹のぬいぐるみが実家にわんさかあるので 出来るだけ増やさないようにと思ってたんですが、うちも結局わらわら居ります・・・ 数が減ることはまずない、ですよね・・・・はぁ。
2009/05/13(水) 13:41:45 | URL | moi #SEBeK9Io[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/13(水) 14:04:10 | | #[ 編集]
えいと@さんへ
娘は覚えろとは言わないけど名前を間違ったら
「この子は違うよーー」
「まだ覚えられないの~!?」とか言われます。
ベッドがこのほかのぬいぐるみもあって
いっぱいいっぱいなんですが~~~
だったら自分のベッドで寝てくれればいいのにねぇ。。(o´д`o)=3
2009/05/14(木) 07:16:20 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
よく似た名前では一郎次郎三郎くらいならいいけど
今の名前ってまず漢字が読めなかったりしますもんね。
ぬいぐるみは帰国の時どうしましょう。。
特にくまりんはでかいしなぁ。。。
今から説得に悩んじゃう。苦笑
2009/05/14(木) 07:19:45 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
私も覚えられない人です(^^;)
なので、我が家のクマのぬいぐるみはすべて「クマ子」(私が命名)です(笑)
それより・・布団カバーがうちと一緒だわ~ヽ(^o^)丿
2009/05/14(木) 20:16:21 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
atsuko さんへ
もう大分落ち着きましたか?
クマ子で統一の方が分かりやすくていいわ~~~苦笑

カバーがいっしょ・・という事はIK○Aだね?笑
2009/05/15(金) 12:31:35 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
