2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 昨日の宿題
2009年05月09日 (土) | 編集 |
昨日は補習校休校も決まったし娘の宿題が終わったら
公園でも行こう!と決めていました。

・・ら、「今日は遊ぶのが宿題」だそーで。
ナイスだわ!先生!ギャハハハ(≧▽≦)
月~金までは現地校の宿題
土日は補習校の宿題
とわが子ながら「勉強ばっかりで可哀相だな」とは思います。

だーかーらーーこんなチャンスは逃しませんわ。笑
昨日のスピーチレッスンの面談でも、ほぼ一年の目標に達したらしいし、
たまには思いっきり遊ばないとね♪
クラスメートもいっぱい集まり
久しぶりのママ達とも話しして~~

IMG_1322.jpg
いつもここばかっり?って思うでしょ?
実は家からは近くないけど
遊具だけでなく広ーーい広場もあっておまけに同じ敷地に
自治体の建物もあって(ジムとかプールとか)トイレの心配がないので
便利なんです。

昨日クラブアップルの木の下にベンチもあって
「花見ができるね~~」なぁんて言ってました。
IMG_1321.jpg
このクラブアップル、姫リンゴの仲間だそーで
北米やヨーロッパで園芸改良されたので
この時期はとてもキレイな花を咲かせます。
日本でいう桜みたいな存在?
毛虫がつきやすいのもよく似てる?笑

この後も友達の家に言って延々母ちゃんはしゃべっていたのでした。笑
だって~~~「宿題しなさい」と言わなくてもよくって
朝早く起きてお弁当も作らなくてもいい。
おまけに本当なら今日は息子の授業参観などもあった予定で
私の方が一気に力が抜けました。

今後の予定はまだ聞いていないのですが
ずれこんでいくのでしょーかねぇ。。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

補習校、お休みになったんですねー。
週に一回だからお休みになっちゃうと後が大変ですよね。
来週は平常通りになるんでしょうか?

でも、ま、たまには遊びが宿題もいいですよね。
子供は遊ばなきゃ!

クラブアップル、虫がつくんですってねー。
桜と似てる感じがするけど,虫がつくところまでよく似てますね。(笑)

 えいと@


2009/05/10(日) 20:52:58 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
ホント週に一回の補習校ですから
大雪などはともかく、これからどうなるのでしょうね。。
でも宿題の連絡はしっかり回ってきました。笑

クラブアップルは私もちょっと調べましたが
日本の桜と似ていますよね。
でも、日本ではあまり上手く栽培できないよーですよ。
気候の違いでしょうかね??
2009/05/11(月) 09:37:32 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
