2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 春だな~~~
2009年05月06日 (水) | 編集 |
ここのところ、穏やかな日が続いて
家の周りの木々も一斉に花を咲かせました。
(でも、出張中のオットいわくサンダーストームで飛行機がリレーしているようですので
今日くらいまでなのかもしれませんが)

息子の帰りのバス待ちの間に写真を撮ってみました。

IMG_1306.jpg
こちらチェリーブロッサムですね。
IMG_1309.jpg
日本の桜とはちょっと違うけど柔らかいピンクが春だなぁと思います。
IMG_1308.jpg

我が家はタウンハウスなので、まだまだ大きな木はないのですが
小さな木も頑張って花を咲かせています。
IMG_1311.jpg
いつか、もしも私の子らが大人になってここに来る事があれば
立派な大きな木になっているのかな?
私が来る事はないだろーけど。笑



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

春ですね~。(…ってすぐ暑くなるでしょうが)
こちらも花が増えてきて色とりどりになってきましたよ。

シカゴには日本の桜がないんですか?
BUFには日本庭園があって、そこに色んな種類の桜が咲いてるそうなんです。
今週末、お花見があるんだけど…お天気が~。
雨になりそう~~~。雨だったら中止だなー。

  えいと@

2009/05/07(木) 01:39:24 | URL | えいと@ #-[ 編集]
木々の花
SLCではもう殆ど散ってしまった 笑 一番上の花、cherryだったんですか。うちにもあるんだけど、知らなかった・・・
花が違うと、妙に里心がついて「日本の桜並木がみたい・・・」って思いますよね。で、でも・・・あの毛虫がよく付く桜は、庭には植えられない(--)ゞ。
2009/05/07(木) 08:04:57 | URL | moi #SEBeK9Io[ 編集]
えいと@さんへ
春ですね~~
って今日はもう暑くなりそーなんですが。苦笑

シカゴ市は大阪と姉妹都市なので
『大阪庭園』ってのがあって、そこに桜があるようです。
あと補習校ね。
でも補習校で酒もって花見はできないしな~~ギャハハハ(≧▽≦)
サンダーストームでもあったら桜は一発で散っちゃいますよね。
お天気がいいことを祈ってます,,,(´・ω・)†ぁ~めん
2009/05/07(木) 09:32:42 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
あら、書き方が悪かったですね。(*_ _)人ゴメンナサイ
一番上のは多分違います。
リンゴ系じゃないのかな~~~
(自信なし。笑)
桜の毛虫はね~~新婚当初住んでいたアパートに
桜がいっぱい植えてあって花が終わったら大群でしたね。苦笑
でも今は「みみず」の方が嫌です~~
あやつらは雨で出てきて
干からびてるでしょーー!?たまんないです・・・。
2009/05/07(木) 09:40:22 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
