2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 頼りになる娘??
2009年04月30日 (木) | 編集 |
昨日は学校は半日で終わり。

なので娘は私のえーごの先生と初対面となりました。
今まで娘の英語力って全然知らなかったのですが
ちゃんと質問に答えてて
「学校の先生は怖い?」との質問には
「う~~~ん。Sometimes」
には笑ってしまった・・・。
でもsometimesってすんなり出るんだ~~~
頭の中で変換してないのでしょうなぁ。。

にこにこで「おかーさん。分かる?」と聞かれた日にゃ
親の面目もなにもありましぇ~ん

でもって先生にシャボン玉セットをもらってご満悦のお二人。
さっそく庭で遊びます。
息子は「英語が嫌!」っておもちゃ部屋に隠れていたくせに
最後だけ、もらうものは貰って
「Thank youso much 」だって。苦笑


IMG_1279.jpg
ご機嫌で遊んだ後は照明にぶら下げられたのでした。
IMG_1283.jpg
・・・(*´-ω-)σォィォィ…

ちょくちょく聞かれるのが
先生にお菓子とか出しているの?
って質問ですが、私はいちおーお出ししています。
お茶と一品くらいですが。。
「手作り?」とも聞かれますが
そうな時もそうでない時もあります。

昨日はトレジョの冷凍ミニクロワッサン。笑
でも、こんなものも作ってました。
IMG_1277.jpg
卵白が余ったので
ラングドシャケーキって言うのですって。
卵白、砂糖、バター 小麦粉で簡単にできました。
卵白ってアーモンドパウダーがいるのが多いから
これはラクだ~~と思ってしまったのでした。笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
英語の先生に来ていただいてるんですね。(すいません、まだ過去ログ見終わって無くて・・・)
私もしなきゃ、なぁ・・・今のところ、お隣の友達が時々「はっきりした方が通じやすい発音」を教えてくれるくらい 笑
だから直らないんだ。。。とはよーく分かってるんですけど。。。

シャボン玉って子供の心鷲掴み、ですよね☆
私も大好き・・・って、子供と同じレベルってこと?!
2009/04/30(木) 10:41:03 | URL | moi #SEBeK9Io[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

英語は外からの刺激がなきゃなかなか上達しませんよねー。
おね太郎さんは何か変化が出て来ましたか?

子供ってやっぱ耳がいいんですねー。
子供なりに苦労はしてるんでしょうけど、吸収ははやいなーって思います。

シャボン玉はえいと@も大好き!
大きいのを作ってみたーい!

 えいと@

2009/04/30(木) 11:04:55 | URL | えいと@ #-[ 編集]
moiさんへ
いやいや私はつい最近始めたのです。
だからお恥ずかしい英語力でして・・・。
二年連続半日キンダーなので
ESLとかは全然いけなくて・・・。
って言い訳か・・・。
シャボン玉はいいですよね。私もついつい買っちゃいます。笑
2009/04/30(木) 20:56:36 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
え??私??
聞かないでください。。
この間なんて修理のおじさんのあと
近所の人にも色々話しかけられて
脳みそが溶けそうでした・・・。
子どもの耳は早いのもありますが
娘は発音レッスンも取っているので
細かく指導されているんですよ。
「これはね、手をたたきながら区切るの!」
とか言われてますもん。
この間オットがThursdayが通じなくて
「Saturday??」とか聞きなおされて
娘に言わせたら一発でしたもん。
は~あっと・・・。
2009/04/30(木) 21:01:20 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
