2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 またまた家の修理
2009年04月28日 (火) | 編集 |
今日やっと念願(?)の一階トイレの水漏れの修理に業者がやってきました。

元々は約一年前のこの話からなんですが


水漏れ~~~
この時笑っていた大家も最近別件でウチにきたときに
見せたら「こりゃひどい」
とやっと修理する気になってくれたようです。(o´д`o)=3

業者の人も見て
「Oh~~」だって。。
だからひどいって言ったじゃん。。


途中、おじさんに呼ばれ
畳み掛けられるように説明を受けて(いや、普通の早さだろーけど)
「OK?」って聞かれても困ります・・・・。
ダクトがどうの???
でホームデポに今から行ってくるって???
なんじゃそら???
もうお手上げでオットに電話したら

「ホームデポに用具を買いに行って
あと乾くのに2~3日かかるからまた来るけど
木曜と金曜どっちがいい?ってさ」

↑私の名誉の為(そんなものないけど。笑)言っておきますが
これはかなり省いてくれてます。ヾ(・ω´・。)ォィォィ
なんだかよくわからん管の説明までしてくれたんだから。
日本語でもわっかりませーん。てな事だったと思う・・・。ギャハハハ(≧▽≦)



今我が家の一階のトイレの天井はこうなっております。


IMG_1275.jpg

いつ直るのだろーか・・・・。


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

えぇー! 修理、やっと来てくれたのぉ~~~?
ひどいですよね。
大家さん、そんなに大したことないって思い込んでたんでしょうかねぇ~。
水回りのトラブルって はじめははたいしたことがなくても、だんだんひどくなってくるのにね。
はやくきちんと直してもらえればいいですね~。


↓のあさりちゃん。。。
やっぱ えいと@の記憶にない。。。
何でかなー? マジで見てなかったのかもね。

うちらの子供時代って同じ時間帯にしてる番組を両方見たい場合に、どっちかを選ばなくてはならなかったでしょう?
選ばなかった方の番組、つまり裏番組で何してたのかぜんぜん覚えてないんです。
例えば、ミラーマンと、何か似たような番組を同じ時間帯でやってたんだけど、
ミラーマンを見てたので その裏番組がなんだったのかちーっとも思い出せないの。
ミラーマンにするか、もうひとつの方にするか、あれだけ迷ったのに。
見てない番組はぜんぜん記憶にございません。(苦笑)
昔は録画ができなかったからねぇ~。究極の選択をよく迫られたもんです。(笑)

 えいと@




2009/04/28(火) 12:21:38 | URL | えいと@ #-[ 編集]
うわ~、大変!

家主さんとしたら水回りは特に早く対処したいところだと思うのですが... v-12 早く直ったらいいね。

ここのところ(珍しく)仕事漬けのサザエさん。 睡眠不足で目がショボショボですv-40



2009/04/28(火) 15:26:29 | URL | サザエ #-[ 編集]
えいと@さんへ
そう!やっとですよ~~~
まぁ大家さんも見たらスグ修理の手配をしてくれましたがね。。
ホント水周りって早くなやないとひどくなるのに。。

ミラーマンですか~~
ってミラーマンってどんなんだったっけ??
私なんて民放二局のとこで育ってるんですから
えいと@さんの方がよくご存知だとおもいますよ~~~笑
2009/04/29(水) 08:40:40 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
サザエさんへ
あら~仕事がたてこんじゃったんだ~~
だから電話に出れなかったのね
(この件じゃないよ。笑)
バケーションの為にがんばれ~~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
2009/04/29(水) 08:42:35 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
