2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 あさりちゃん&コンデスミルク
2009年04月27日 (月) | 編集 |
娘は小学館の「小学二年生」を定期購読をはじめました。
パラパラとめくっていったら「あさりちゃん」を発見。
なつかし~~~まだやっていたのね~~
IMG_1274.jpg

読んでみると
ん???あさりちゃんってもっとやんちゃなガキ
いや、おてんばだったよーな気がしますが??
あーーでも今はもっと過激(?)なのもあるから
私の方が変わったのか??

あとは二年生ともなると
ルビこそふってあるものの、普通に漢字が多様してあるのです。
物語なんか
「液体」「別人」なんて言葉も出てきます。
難しくなっているのね・・・・。


話は変わって友達から教えてもらったコンデスミルクを
やーーーと見つけられました
IMG_1273.jpg
カンじゃないから使いやすーーーい
アメリカ在住の方はよーーくご存知でしょが
こちらのイチゴは甘くない。
日本ではたまにしか買わなかったコンデスミルクですが
こちらにきてイチゴには必需品となりました。

・・・がっ、こちらのって殆どカンで、しかもカン切りが必要だったりして
とーーっても面倒だったんです。。
容器に移し替えるのもメンドーだしねーーε-(;-ω-`A) フゥ…

日本のあまーーいイチゴに何もかけないで食べたいなーー
この夢はいつになるやら。。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

あさりちゃん? えいと@は知らないぞ。
あの時代のアニメはほとんど網羅してるはずなのに…。何でだろ?
もしかして絵が変わっちゃってる???

このコンデスミルク、なんだかシャンプーかリンスみないな容器ですね~。(笑)
バスルームに置いてたらぜったいに使っちゃいそう!(爆笑)

缶のはイヤですね~。
残せないし。きれいに使えないしね。
アメリカのイチゴ、確かに甘味が少ないですね。
えいと@はそれでもそのまんま食べちゃいますが。(笑)

  えいと@

2009/04/27(月) 13:05:06 | URL | えいと@ #-[ 編集]
本当だ、あさりちゃんだ。 でもお顔が変わってますね。
こんなに目が大きくなかった気がするわ。
うちはヤッターマンにはまってます(遅っ) オープニングの歌を歌っていると息子に「ママ、何で知ってるのお??」と言われます<笑 

うちもこのコンデンスミルク、愛用してます。 便利だよね~
2009/04/27(月) 13:25:45 | URL | サザエ #-[ 編集]
あさりちゃん、懐かしい~!!
でも、私が読んでいた頃のあさりちゃんの顔と
写真に出ているあさりちゃんの顔が違うな~。
こんな目じゃなかったもんっ。
お姉ちゃんがタタミだったっけ?
学校一の秀才ちゃん。ピーマンがキライ・・だったような。

こういう容器のコンデンスミルクがあるんですねー。
我が家はコンデンスミルクをかけないので(私がミルクが
嫌いだから買わない→必然的に使わない) 
初めて知りましたー。
2009/04/27(月) 19:44:27 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
えいと@さんへ
え~!?うっそー!
あさりちゃん、絶対知ってますよー!
皆さんおっしゃるように、ちょっと絵が変わってますが
TVアニメにもなりましたよ。

ボトルはたしかにいわれてみれば
シャンプーのボトルかも?(゚c_,゚`。)プッ
でもコンデスミルクはバスルームにはおかないから大丈夫でしょう。笑
2009/04/28(火) 10:08:46 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
サザエさんへ
> 本当だ、あさりちゃんだ。 でもお顔が変わってますね。
> こんなに目が大きくなかった気がするわ。

やっぱり年代がたっていますから絵も変わるのでしょうか?笑
目はこんなに大きくもなかったし
キラキラもしていなかったような。。


> うちはヤッターマンにはまってます(遅っ) オープニングの歌を歌っていると息子に「ママ、何で知ってるのお??」と言われます<笑 

勿論ウチも見てますよ~~
で、歌ってます。笑
この間帰国されたオットの同僚は
「深キョンのドロンジョを見る!!」
と断言して帰国しました。笑

ミルクはやっぱり皆さん結構知っているんだ~~~
でもあんまり売ってないよね??
2009/04/28(火) 10:12:47 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
naoさんへ
なつかしいでしょー!?
(ほら、えいと@さん皆さん知っているじゃないですか~~笑)

> こんな目じゃなかったもんっ。
> お姉ちゃんがタタミだったっけ?
> 学校一の秀才ちゃん。ピーマンがキライ・・だったような。

目は違うような気もしたけど
調べたらそうでもないようです。
まぁちょっとの表情で違って見えますが・・
タタミちゃんまでよく覚えてますたね~さすが!
私は読んでから思い出しました。笑

コンデスミルクは私も日本では滅多に買わなかったのですよー
でもコッチのイチゴのすっぱさに負けました・・・・。
2009/04/28(火) 10:16:08 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
キャラメル
このコンデンスミルク我が家も愛用しています。
最近、このシリーズでキャラメルっていうのもあるんですよ!

コンデンスミルクとキャラメル、そして、チョコレートのソースとそろえて、我が家では時々、自家製パフェを作って楽しんでいます。
2009/05/01(金) 12:07:49 | URL | fuku #S5.GKMeM[ 編集]
fukuさんへ
結構ご存知の人が多いのですね。
キャラメルなんてあるんだ~~~
これ買ったスーパーには無かったなぁ。。
味はトレジョのがミルクっぽくって好きなんですが
缶が大きいのですよね。
また探してみまーす。
2009/05/01(金) 14:19:08 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
