2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ラム肉焼いてみました。
2009年04月26日 (日) | 編集 |

今日は洪水警報が出ています。
金曜日の暖かさがうそのよう。。

お買い物に行きたいんだけどなーーー

さすがに週6日半日の園児がいると辛いものがあるんです・・・。
いや、半日園児だけでなく
3時半に帰る児童もいるから
時間が細切れになるのですねぇ。。
ちーーーっとも腰が落ち着かない

ので、キッチンで時間のかかる料理してたりします。
つまり引きこもり中。笑

こちら、コスコで見つけたラム肉。
オーブンで低温でじっくり焼きました。
(白ワイン、ハチミツ、ニンニク醤油にハーブをつけこんでおく)

IMG_1263.jpg
娘は喜んだけど
息子は「いや!」
なぜだ~~~!?臭みもなかったし
やわらかかったし・・・。
息子なかなか頑固です。。
キミも今度からお弁当だぞ。。
野菜をどうやって入れてやろうか思案中です。笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

確かに、朝送り出して ひとりがお昼に、もうひとりが3時頃に帰ってくるっていうのは落ち着きませんねぇー。
えいと@の友人も、下の子が2時半に帰ってくるので、
ランチしてもいつもひとりだけ早く帰られます。お迎えがあるので。
「最後までいっしょにおしゃべりしたいのにー」って文句言いながら帰っていかれますよ~。(苦笑)

息子ちゃん、食べないうちから嫌がっちゃうの?
食わず嫌い?
男の子ってそういうところがありますよね~。
でも、もう少し大きくなったら自然と食べるようになるんじゃないですか?

 えいと@

2009/04/26(日) 11:57:25 | URL | えいと@ #-[ 編集]
お、立派なラム肉ですね~~

私も大好きなのですが、独特の香りは苦手な人は多いですね。 因みに私はシンプルにグリル、柚子こしょう+ちょっぴりお醤油派ですが、おね太郎さんの漬けダレも魅力的ですうv-238
2009/04/26(日) 17:05:32 | URL | サザエ #-[ 編集]
えいと@さんへ
これでもね、、送迎がなくなったし(補習校のバス亭はあるけど)
現地校も娘の方はもしも、私のうっかりミスで出ていなくても
バスを下ろしてくれるからラクになったんです。
それに補習校の午前保育も終わったし
9月からは2人とも8時から15時半まで帰らないので一気にラクになります。

息子はね~~~一口は食べるけど
少しでも嫌だったらもう食べません。
当分はあの手この手をつくしたお弁当になりそうだなーーー笑

2009/04/27(月) 08:45:22 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
サザエさんへ
コスコで見たら買いたくなって買っちゃいました。笑


> 私も大好きなのですが、独特の香りは苦手な人は多いですね。 因みに私はシンプルにグリル、柚子こしょう+ちょっぴりお醤油派

へ~~~シンプルだーー
ウチはねーー息子が少しでも臭みがあるとアウト!なので色々入れてみました。笑
あともっと固いのかな?と思ってワインとハチミツを入れたけど
これは必要なさそうですね。
ゆずこしょうはいいかも~~~~
2009/04/27(月) 08:48:03 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
