2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 年度末に年度初め
2009年04月25日 (土) | 編集 |

4月の間は補習校は午前保育の息子。
当然12時にはお迎えです。
ついでに今日は児童監督当番という
昼休みのボランティアが当っていました。
(監視?笑。廊下を走らない。とか体育館なんかでの監視ですね)

オットがいたのでコチラは前半は任せ
(普段は現地校も補習校も宿題も見ないのだから
一年に1~2回のボランティアくらいやってもいいと思いません?)
息子は図書館の隅をお借りして
お弁当を食べさせました(勿論先生の許可はいただいてます)

いや~~普段は食べムラがあるのですが
いっぱい遊んでお腹が空くのか
食べる食べる。




食べた後は娘もくるかも?とオットのいる小体育館へ
(補習校には二つの体育館があります)

まず1年生がきて
これがまた、ウチの場合現地校は日本人の多い
息子  キンダー
娘    一年生
なので補習校の一年生には娘の同級生も息子の同級生もいるもんだから
用があったり、ぶつかったりなどのトラブルなどは
知らない父ちゃんより私の方がいいやすいらしく
(そりゃそーだ)
「○○ちゃんのママ~!」
「○○くんのおかーさん!」
と連呼されておりました。
私って人気ある?ギャハハハ(≧▽≦)
↑勿論そういう事ではない。笑

さて、私は役員などもしておらず
エラソーな事は言えませんが
今日で午前保育は終わっても
5月は参観日やボランティアなどで
3回は学校に行きます。

現地校も年度末になり
キンダーは5月は二回も遠足があったり
娘は発音レッスンを取っているのですが
このミーティングにも呼ばれまして
「今日は何の日~?♪」になるのは間違いがないよーなスケジュール。。
でも、これが終わらないと
夏休みはやってこない・・・・。
学校からのお便り類も4種類になり
(ついで緊急連絡網はバス亭のもありクラス2つと合計3つ)
こりゃやってられん!!と、やーーーっとフォルダーを買って
整理したのでした。
(って今頃かーーー!?ですよね)

去年もそーだったような気がしますが
今年は幼稚部も加わってより一層5月はあわただしくすぎる気がするぞ。。笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

ひゃーーー! 大変そう~~~!
忙しさで目が回りそうですね!
身体を壊さないようにしてくださいねー。

今日はBUFも30度を超える暑さでした~~~。
あじーーー!

 えいと@



2009/04/25(土) 23:43:12 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
覚悟はしてましたが土曜日まであわただしくなっちゃって。。
よく「下の子も補習校ならラクになるでしょ?」
って言われますが、幼稚部は色々小学生以上とは違うので
実感がわきません。苦笑

今日はシカゴはうって変わって雨で寒いです~~~
気をつけないと、また体調くずしちゃいそう~~~
2009/04/26(日) 09:54:23 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
補習校って体育館がふたつあるんですか?? 
もう一回ちゃんと地図を見てみなくては!!

私も5月は数回補習校に行く予定です。 授業参観の後、ランチなんて如何? (って公開ナンパ???)

2009/04/26(日) 17:01:54 | URL | サザエ #-[ 編集]
サザエさんへ
そう!実は私も当日初めて知ったのですが
体育館は二つあるのですよ~~
図書室の前です。

ランチいいですね~~~どこにする??笑
でもサザエさんの方が補習校に行く回数は多いでしょ?
お疲れさまです。。。
2009/04/26(日) 19:45:03 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
