2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 夏の陽気
2009年04月24日 (金) | 編集 |
昨日の雷雨のせいかまたまたネットが接続せずイライラしておりました。
夕方やっと復旧したものの子どもらに「公園に行く」と約束してしまったので
夜までネットはお預け~になってしまいました。(;´д`)トホホ

今日は気温が85F(約27℃)まで上がると聞いていたのですが
本当に一気に夏!の陽気。


おかげで先週植えたひまわりも一斉に芽をだしました。


IMG_1265.jpg
良かった~~
この種は去年のひまわりから収穫したもので
芽がでるかどうか半信半疑だったのですねーーー。
芽が出なかったら
『靴屋の小人』ならぬ『ひまわりの小人』に頼むつもりでしたから。苦笑

ウチの周りの木々も新芽がでてきました。
IMG_1266.jpg

シカゴの春は短いといいますが
このまま一気に夏なのでしょうか?
冬が長い分夏は子ども達にいっぱい遊んでほしいなーーと思うハハなのでした。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

雷雨だったんですかー。
こういうちょっとした不安定なお天気ですぐに停電とかネットが切れたりとか…。
ほんとに困った国ですよねー!
日本じゃありえないしー!

シカゴのような内陸は、冬→夏→ちょっと秋→冬ですね。(笑)
もうすぐに30度越えでしょう~~~。
冬が寒くて夏が暑いシカゴ。暑そうです。
それを考えるとBUFの方がまだ夏が涼しい分、住みやすいのかもしれませんねぇ~。
日系スーパーがないから、そっちの面ではBUFは住みにくいですがね。(苦笑)

 えいと@

2009/04/24(金) 21:17:06 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
実はまだ安定してないんですよぉ~~
もう嫌になっちゃう。。。

これから子どもの宿題でも調べ物やら出てくるだろうし
どうにかして欲しいものです。

-20度も嫌ですが暑いのも勘弁して欲しいものです・・・。
2009/04/25(土) 13:52:09 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
