2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 COSTCOで桜
2009年04月15日 (水) | 編集 |
今日コスコに買い物に行ったら
こんなものが売っていました。



IMG_1221.jpg

そう。桜です。
枝垂桜の一種?と思ったら
IMG_1222.jpg
weeping cherryってそのまんま?笑

でも、やっぱ桜はいいなーーー。
シカゴにきてはじめてだわ。こんなキレイな桜を見たのは。
誰か一軒家持ち家の友達が買ってくれないかなーー
花見したいよーーーー
酒くらい持って行くからーー
↑結局、飲む事しか考えてない。ギャハハハ(≧▽≦)

そーいえばアメリカ人の間では日本人は桜好きって結構知っていて
先週、家庭教師の先生が「シカゴで桜が見れる公園」の一覧表?を
持ってきてくれました。
あとロクシタンの店員さんも日本人とみると
チェリーブロッサムのサンプルをくれるみたいだし(笑)

日本にいた時はこんな「桜、サクラ」とは思わなかったけれど
イザ見れないとなると寂しいものですね。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif









コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

えぇえー! 桜の木がどーんと売ってるんですか!
こりゃーびっくり!
ちなみにおいくらでした?(笑)

シカゴにも桜の木がある公園があるんですねー。
そろそろ見頃ですか?
BUFは日本庭園に桜の木があるそうで。
5月第2週に桜祭りがある予定。お天気がよかったら行きたいなーって思ってます~。

 えいと@


2009/04/15(水) 12:10:25 | URL | えいと@ #-[ 編集]
コスコでお花見出来ちゃいましたか~~笑
シカゴの色鮮やかな花もキレイですが、桜を見ないと春になった気がしませんよね・・・

ところで、ロクシタンはどこで購入できるのでしょうか?
2009/04/15(水) 16:26:18 | URL | noriko #-[ 編集]
桜の木が売っているんですかー!ビックリ。

マイアミに赴任中の4年は、桜は見れなかったけど
4年ぶりに今度はNYで見られるのかと思うと楽しみ~。
今シーズンは間に合わないだろうから
来シーズンまでお預けですけど。
2009/04/15(水) 20:29:40 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
えいと@さんへ
やっぱりビックリしますよねぇ~笑
すごくキレイでした。
お値段は見ていません。
だって手が出るお値段だったら買っちゃうじゃないですか~~爆笑
でも友達が買いそうな勢いだったので
買ったら聞いておきますね。
2009/04/16(木) 08:52:24 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
noriko さんへ
桜はやっぱり見たいですね~
補習校にもあるみたいだけど
悲しいかな日本との気温差か入学式前後では咲かないみたいです。

ロクシタンはあちこちにお店があるので
こちらで見てくださいね。
ダウンタウンにも何件かあると思います。
http://usa.loccitane.com/FO/StoreLocator/StoreLocator.aspx?Country=United+States
2009/04/16(木) 08:55:47 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
naoさんへ
そりゃビックリしますよねー。
ふつーに売っているんだもん。笑
シカゴにも日本庭園のあるところには桜があるのですが
見ごろはいつ頃なんでしょうねぇ。。
補習校のはまだまだって感じでしたが。。
来年はNYでゆっくり鑑賞してくださいね♪
2009/04/16(木) 09:03:32 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
