2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 娘とショッピング・・のはずが~~~
2009年04月14日 (火) | 編集 |
昨日、今日と雨で小寒いシカゴですが
週末はよいお天気でした。

息子は自転車の練習がしたい!と言うので
オットに任せ
私はクラフトショップなど、前々から行きたかった店に
娘と出かけました。
そろそろ娘にリカちゃんのお布団とか作りながら
お裁縫も教えたいので娘の選んだ布でも買ってあげようと思ったのです。
(息子は買い物嫌い)


・・・っが、イースターという事をすっかり忘れていて
行くお店がどこも休み・・・

仕方がないのでスーパーに寄ったら
今度は警備員が「もうすぐ終わる」みたいな事を言ってましたが
人も沢山いるし
卵チーズくらい買えるでしょ。と店内を回っていたら
娘が
「ね~~お母さん、お店の人が「あと二分でおしまい」って言ってるよ」
え!?そこいらで言っている事が聞き取れてるの~?
すげ~~~。私なんかBGMとか工事の音とかといっしょで
「英語だ!」と思わないと聞き取れないんですが
あぁ・・私もこの子ども耳があれば苦労しないんだろーなーーー

結局ろくすっぽ買い物もできなくて
ガックリきて帰宅したのですが
男どもはホームデポに行って土と鉢を買ってきたようです。
(って頼んだんですけどね)

これで去年収穫したひまわりの種、
以前Hマートで買ってきたネギの種を植えました。





IMG_1220.jpg

ちゃんと芽が出るといいね

でも、今朝起きた息子が
「あ~今日も雨か~」と言うから
「残念だねーー」と返事したら
「ううん。良かった。晴れてるとひまわりに水をあげなきゃいけないでしょ?
だから今日は休めるね」
だって。ヾ(・ω´・。)ォィォィ

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

イースターの時もお休みのお店が多いんですよねー。
せっかくお買い物に行ったのに残念ー。

子供のリスニング力! すごい!
えいと@は一生懸命に聞かないと聞き取れません。
てか、一生懸命に聞いても聞き取れないことが多いなー。(汗)

英語中心になっちゃうと、日本語が今度は聞き取れなくなっちゃうみたい。
うちの夫、日本に一時帰国したとき TVが聞き取れないことがあるって言いますもんね。
たまにえいと@と話す時も「え?」って何度か聞き直されちゃう。
子供ちゃん、夏に日本に帰ったら日本語がちょっと聞き取りにくくなってるかも~。

 えいと@

2009/04/14(火) 20:08:37 | URL | えいと@ #-[ 編集]
私も渡米してからウン十年経ちますが、聞き取れないですね~ っていうか日本語も英語も自分に都合が良い事はバッチリ聞こえて、悪いと知らん振り。 そんな便利な耳を持ってますv-8

ひまわり、いいですね~ 我が家は今年、日本でアサガオの栽培をしようかなと思っています。 間に合うかな?
2009/04/14(火) 20:34:16 | URL | サザエ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そーなんですよね。
日本人の多い現地校でもこれだから
日本語は気を抜けません・・・。
でも羨ましくもありますよ。
この頃は娘と買い物が楽しいのが一番だけど
通訳としても役にたってくれます。苦笑
2009/04/15(水) 10:53:32 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
サザエさんへ
いやいや、何をおっしゃいます。(゜д゜)<あらやだ!

あさがお大丈夫だと思いますよーー。
日本でも5月くらいじゃなかったっけ?
もし、間に合わないようなら
小人さんになって夜大きめの苗に植え替えるとか?
実は私も一個もダメだったらこれを考えてます。爆笑
2009/04/15(水) 10:57:12 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
