2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 あ~~進まない。
2009年04月06日 (月) | 編集 |

昨日から雪の天気予報がでていたシカゴです。
今朝はこんな感じ。

IMG_1183.jpg
もう4月なのになーー(o´д`o)=3

さて、金土と夜中まで遊んでいて
ふと気がつけば英語の宿題を全然していない。。
先生にあれほど「毎日やってね♪」なぁんて言われてるのに。
子どもにはうるさく言うくせに。苦笑

昨日の朝おもーーーい腰を上げたら
F1がやってるし~~~
これで中断決定。ギャハハハ(≧▽≦)
IMG_1181.jpg
でも大雨で赤旗中断。
ハーフポイントのレースとなりました。
昨年からナイトレースが一部の国で始まったのですが
今回のマレーシアなんて夕方スタート(午後5時)にしたら
スコールの確率が高くなるのは分かりきっているのに。
地元のファンよりヨーロッパのTV視聴率が大切って事?

画像は日本のTVですが
この後アメリカのTVで録画で見たら
思いっきりインタビューとかで時間調整してんの。
そりゃ予定の半分くらいで終わっていたらねーーー。
しっかしホンダがいなくなって
ホンダの去年開発した車をそのまま使っている(買い取った)
ブラウンGPが連続優勝ってのが何とも悔しい・・・。
まぁ金食い虫のレースをやってる場合じゃなかったのでしょうが
いつかまたホンダサウンドを聞きたいものです。

そーんなこんなで宿題は手付かずのまま時間だけすぎてゆくのでした。笑





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

あははー。なんかわかるぅ~。
自分がしなきゃいけない勉強ってなかなかすすまないんですよねぇ~。
すぐよそ見しちゃう。(笑)

雪、降ってますねー。
こちらも今日は寒いです。
みぞれが降ってますねぇ~。エリー湖の方は雪が降ってるみたいですけどね。
まだまだ寒いですね。
春は4月下旬か5月上旬かな~~~。5月はもう暑いかも!(笑)

 えいと@

2009/04/06(月) 11:44:20 | URL | えいと@ #-[ 編集]
まさかとは思いましたが、降りましたね~
変なお天気のせいか、周りは大人も子供も風邪ひきさんが多いです。 

F1のタイヤってただでさえツルツルですよね?(って違ったかな?) 雨の中のレースは怖い、怖い! 今朝、ちょっぴりの雪の上を自家用車で走るだけで十分スリルを味わってきました。
2009/04/06(月) 12:47:14 | URL | サザエ #-[ 編集]
えいと@さんへ
そうなんです。決して子どもには知られてはいけない事実で。。笑
私の場合、単語がわかんなくって調べるでしょ?
そこから「へ~~~」と横道にどんどんそれていくの。
それで初めに調べた事忘れてたりしてねーー。

日本は20℃とからしいですよーー
いいなーーーもう冬はいいや・・。
2009/04/06(月) 15:56:01 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
サザエさんへ
インフルエンザはまだまだ流行中みたいですよ。
気をつけてくださいねー。
F1のタイヤは一時溝があったのですが
またスリックに戻りました。
タイヤといえば、昨日のこのレースでは普通はあまり用意されない
intermediate tireってのがあったらしいのですが
このintermediateって娘のジムナスティックの
Beginnerの次のレベルと初めて見たとき
「へ??インターミディエイト?タイヤ?」
と思ったのは私です・・。
本来の意味が分かってなくってレース用語で使っている私って・・・。
きっとサザエさんが聞けばお腹抱えて笑う話が私自信気づかなくて
いっぱいあるのかも?
ちなみにF1でのintermediateは
雨が降り始めの水煙があがらないくらいの時に履くタイヤで
ドライとウェットの間って事なんでしょーねーーギャハハハ(≧▽≦)
2009/04/06(月) 16:02:54 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
