2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 食べて~飲んで~~また食べて~~♪
2009年04月04日 (土) | 編集 |
昨日はランチで日本に帰っていた友達に会って
「花巻牧場」の生キャラメルをいただきました~~~
ウワサ通り美味い(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


IMG_1173.jpg
ホント、口の中でとろける~~~
持つべきものは北海道出身の友達ギャハハハ(≧▽≦)

夕方から子どもの友達が家に着ていて息子の希望でたこ焼き。
IMG_1174.jpg
大人は揚げ出し豆腐や肉じゃがとか、まるで居酒屋メニュー。笑
で、Jネットを見てダラダラしゃべっていたらあっという間に12時でした~~~(;^ω^)
泊ってもらった方が早かったかも~?


そして今日は友達の「誕生日パーティ」
子どものじゃありません。笑
てか、そーゆー名目の飲み会?
ダンナがいるから飲めるしね~~~~
↑勿論ドライバー。Ψ(`∀´)Ψケケケ

ケーキの係りはいるという事で
お赤飯を炊きました。
IMG_1176.jpg
初めてのわりには合格点かな?
ちょっとやわらかかったような気もするけど
子どももいるし、大丈夫でしょ。笑

なぁんかアメリカ在住とは思えないメニューばっか。笑

遊んでばかりのようですが
来週から補習校が始まって
6月になったらながーーーーい夏休みだしねー
・・・これはいいわけか・・・苦笑



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif







コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

うわー! いいなー!
おいしそうなキャラメル!
そしてっ! たこ焼きぃ~~~~!
遊びに行きたかったぁ~。
たこ焼き、恋しいよー。

ホントにアメリカでっか?…っていうようなメニューですね。
でも、やっぱりこういうものがいいな~って思うのは日本人だからでしょうね。

 えいと@

2009/04/05(日) 01:39:33 | URL | えいと@ #-[ 編集]
お久しぶり!!
ご無沙汰です。拝見していましたよ。

まだキャラメル口にした事ございませんよ。
失敗品を豚に食べさせていましたがお肉がおいしくなるとか・・・
たこ焼きもおいしそうです~。赤飯も~食べたいです。
2009/04/05(日) 09:10:21 | URL | ソーフル #28yyX5yk[ 編集]
生キャラメル~食べてみたいです。
なんて素晴らしいお友達。
おね太郎さんはアメリカにいても沢山の日本人と交流があるようですね。なんとも羨ましい限りです。

うちは、家に出入りする子供はアメリカ人ばかり!
毎日アメリカ人と遊びますが・・・わたしが未だ慣れません。
子供が学校に行っている間にわたしは日本人と遊ぶのですが
3時以降がわたしの試練の時間です。
2009/04/05(日) 09:41:34 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
えいと@さんへ
あはは。飛行機に乗って遊びにくる?笑
翌日のパーティは洋食が多くて
これはこれで美味しかったですよー。
ダンナさまの就職はシカゴにしちゃえ~~~爆笑
2009/04/05(日) 10:18:34 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ソフールさんへ
お久しぶりです。お元気でしたでしょうか?

生キャラメルは普通の「キャラメル」とはちょっと違いますよね。
少しでも納得いかなかったら破棄されてしまうのだとか・・・。
口に入れたとたんにとろけていく美味しさでした。
機会があれば是非!
2009/04/05(日) 10:20:41 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
まぎーさんへ
毎日遊べるなんて羨ましい・・。
こちらは現地校と補習校の宿題と色々な習い事などで
なかなかスケジュールがあいません・・・。
確かに日本人は多いですが
その文英語力はあがりませんよ。苦笑
2009/04/05(日) 10:22:46 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
