2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 エイプリルフール
2009年04月03日 (金) | 編集 |
この間の英語レッスンの時です
今週はエイプリルフールがあって、そのお話でした。

実はワタクシ、すっかり忘れておりまして、
日本ではどんなんだ?と聞かれ
「あわわ・・」となってしまいました。

だってねーーアメリカ人みたいにそう盛り上がらないと思うんですがーー?
てか予想外の事聞かれると困るんですがーーー笑

先生はハンバーガーの形をしたクッキーを持ってきてくれました。

IMG_1166.jpg
「こうやって夕飯でだますのよ」みたいな事言ってましたが
色からして日本人には
「・・・・・」だと思う・・・。
IMG_1171.jpg
先生に出すお菓子は色があった方がいいのかな~?
でも和菓子も出してみたい。笑


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

エイプリルフール、日本ではそんなに盛り上がるものでもないですよね~。
ブログではあちこちでやってるのを見かけましたけど、会社とか実生活でウソついて盛り上がったりするもんでしょうか?

アメリカはこういうのまじめに(笑)取り組んでるんでしょうかね?
学校でも子供同士でウソをついちゃうのかな?

このハンバーガーってお菓子なんですね。(笑)
こんなの夕食にって…。
バレバレですやん。(苦笑)
これを夕飯に出されて素直に騙されて「ああ、今日はうまいバーガーだった」とか言うのかなぁ~?(笑)

 えいと@


2009/04/03(金) 12:06:20 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
そうなんですよ~~
一部の若者かTVで言っているくらいでしょ?
聞かれて困っちゃった・・。
おまけに先生「ご主人に」って
駐車違反カード(罰金2万$だったか・・)までくれましたよ。苦笑
この力の入り方ってわかんないです。
2009/04/04(土) 14:00:02 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
