2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ポンデケージョ
2007年06月22日 (金) | 編集 |
20070622195124

ず~っと忙しくてパンを焼いていませんでした
いや、朝の食パンは焼いてはいたのですが・・。
今は時間が細切れでHB任せの食パンも
仕上がり時間を考えてやっている状態です。

でもこの前ポンデケージョのMIX粉が安くなっていたので
買ってしまいました。
MIX粉って当りハズレがあるのであんまり買わないのですが、
ポンデケージョは一度作ってみたかったので
買ってしまいました。。

丸めたのは子ども達。
さすが泥団子つくりしているだけあって
下の子も嬉しそうにやってました

ホントに外はカリカリ
中はモッチモチなんですねぇ~。。
最初は「え?!こんなの?」って思いましたが。。
ちょっと粉っぽいのは粉と練りが足りなかったかな?
アメリカで楽しみなのがオーブンが大きい事
あぁ・・でもHBも船便に入れるので
2ヶ月は我慢かぁ・・
さすがに手こねの時間はないだろうな・・

明日は息子の誕生日。
バタバタだったのとある理由でオットもいないので
ケーキも予約していませんが
どこかで買うか作るかしようかな?
4歳かぁ・・
ウチはEビザでとりあえず5年なんですが
5年住めば息子は日本の生活より
アメリカの生活が長くなるのですね。
そう思ったら
「そりゃ私より早く英語がうまくなるわね」
と思ってしまいます
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
