2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 娘のリクエスト
2009年03月31日 (火) | 編集 |
娘が日曜日から「ドリアが食べたい」と言っておりまして
先週はまともに料理もしていないし
ひなびてきた野菜も色々あったので
ごちゃまぜドリアを作りました。


IMG_1164.jpg
娘は離乳食の時からこーゆーの好きだったよなーー。
ついでに見た目も大事な子だし。笑

息子はどちらかというと「だし」系の赤ちゃんでした。

てか、二人目は面倒なのと、離乳食期がちょうど冬だったから
お鍋の具を薄めたりつぶしたり・・で終わってたせいか。笑
娘のときはこーゆーソースも手作りしたり、見た目きれいにもしたなーー。
だから私の育て方か!?ギャハハハ(≧▽≦)

息子もふつーのバターライスだとあまり食べないけど
チキンライスでケチャップ味にしたらよく食べます。
(野菜も騙されて食べます。笑)

IMG_1165.jpg


きっと日本に帰ったら娘は給食大好き!で
息子は給食に苦労するんだろーなーー。
と、ふとした瞬間思うハハなのでした。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

おー! グラタン! んまそー!
新しい電子レンジにはオーブン機能がついてるので、そっちで作ってみようかなー♪ うほほ。

アメリカで育った子っていうのは、舌がアメリカ~ンになる傾向があるんでしょうね。
おね太郎さんの子供ちゃんは幼児の時期は日本だったから、そんなに深刻なことにならないでしょうが、
乳幼児期からアメリカ生活だと、日本の味を受け付けなくなるようですよー。
ラーメンも日本の本場のが食べられない子供がいるそうです。

やっぱ味覚って小さい頃からの積み重ねで形成されていくのですね~。
だからアメリカ人はあの激甘ケーキを3切れも食べるんだー!(笑)

 えいと@

2009/03/31(火) 11:32:39 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
あはは。新しいレンジ使い倒してくださいな。笑

ウチはねーー確かに日本の味ですが、
これが逆に旅行で困ったり、高くつくのですよーー。
お菓子でも娘はこちらのは殆ど食べないし
ケーキはもっと食べません。
ピザはご飯じゃなくって「おやつ」だし。苦笑
ま、慣れてしまっても帰国後困るのでいいんですけどねーー
2009/04/01(水) 09:03:45 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
