2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 インフルエンザ?
2009年03月25日 (水) | 編集 |
月曜日の夕方からセキが出始め
昨日昼くらいから悪寒が・・・・
熱を計ったら40℃超えてました。

とりあえず解熱剤飲むも39℃から下がらない・・
こりゃインフルエンザだとアメリカに着て初めて
自分の事で病院に行きました。
って日系だけどね~~~

問診の段階から「インフルエンザだわね」と看護師さんにも検査前から言われました。
・・・がっ、結果はインフルエンザ反応は出ず・・・。

先生は「これは90%の確率なのであと10%に入ったのでしょうね。
こういう場合は抗ウイルス剤と抗生剤を出します。
インフルエンザであったら今日薬を飲まないと間に合わないし
もし強い菌だったら抗ウィルス剤は効かないので。
ところで以前インフルエンザはいつ頃やっていますか?」
・・・・思い出した・・・。
「10年近く前に同じ事言われまして、同じ治療しました・・・」
そう10年前も症状は間違いないのに
反応が出なかったんだ・・・
「これって体質とか?」
「いや~~珍しいですね~~~二回も出なかった人って。笑」

ぐすん。。そう私はどちらかはいらないであろう薬を飲むハメになったのです。。
抗ウィルス剤は発症から48時間以内に飲まないと効かないから
仕方ないのですがね~~~

は~あ。。

PS いただいたコメントのお返しと皆さまのブログへは完治したら遊びにいかせていただきますね。
いつもありがとうございます

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

だ、大丈夫ですかー!
無理しないで休養してくださいね!
ブログの更新とか返事とか、後回しでいいですよ~~~!
はやく元気になってくださいね!

 えいと@

2009/03/26(木) 00:19:58 | URL | えいと@ #-[ 編集]
インフルエンザですかー!!
それは大変!
ゆっくり休んでくださいね。
一日も早くよくなりますように・・・。
2009/03/26(木) 07:12:55 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
えいと@さんへ
ムリはしたかぁ~ないのですが
何せ子どもも春休みで。。。
でも薬が効いたのがだいぶラクにはなりました。
掃除とか考えると頭痛いです。。
休めば休むほど溜まっていく家事・・・。
2009/03/26(木) 09:37:26 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
naoさんへ
インフルエンザだと思います。
リレンザがテキメンに効きましたから。。
ちゃんと24時間たってから病院に行ったのに判定は陰性になっちゃって。。
おかげで抗生剤と2重で飲むハメになってます・・。゚p(´ェ`q゚)゚。
2009/03/26(木) 09:39:19 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
インフルエンザになっちゃったの?(>_<)
大丈夫ですか??
私も数年前に初めてなったけど、かなり辛かったです。
薬を飲んで、少しは楽になりましたか?
この際、家事は諦めてゆっくり休んで下さい。。
私に出来ることがあったら、何でも言って下さいね!
パシリに使って下さい(^_-)-☆
お大事に・・。
2009/03/27(金) 00:21:46 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
atsukoさんへ
ありがとうございます。
もう大分よくなりました。
家事はねーー休みたくても子どもの
ご飯はあるしね~~~
でも2人で遊んでくれるので助かりました。
2009/03/27(金) 12:39:50 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
