2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 かすてら♪
2009年03月16日 (月) | 編集 |
かすてらを作ってみました。
初めての焼き菓子はオーブンのびみょ~なクセが見抜けなくて
ドキドキします。
初めは焼き色がつかず「し、しまった・・」と思ったのですが
(ウチのはガスオーブンで設定温度より実際温度がかなり低め)
途中で温度を上げてなんとか焼き色がつきました。


IMG_1111.jpg

一晩置いたらかなりしっとりしていい感じになりました。
次はもうちょっと砂糖を減らしてハチミツを大目にしてもいいかな?
(かといって、あんまり減らすと「カステラ」じゃなくなっちゃう?)

しっかしザラメが見つかんなかったのが残念
最近どっかで見たんだけどなーー
どこだったんだろう??
Hマートかなー??
思い出せない・・・(ノдヽ)エーン

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif




コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

ひゃー! カステラも作っちゃうんですかー! すごい!

ザラメ、ないみたいですね~。
米系スーパーにはまずないと思いますよん。
BUFでも探してる方がおられて、中華系、韓国系スーパーにもなくってブラウンシュガーで代用されてましたよ。
シカゴだとミツワとかにはないですかね? ありそうな気がするんだけど…。

 えいと@

2009/03/16(月) 12:31:30 | URL | えいと@ #-[ 編集]
あ~、美味しそうv-10
夜中だというのに、甘いものが食べたくなって
しまいました。
ザラメ・・・かぁ。やっぱり、ミツワあたりに
売っているのではないでしょうかねぇー。
2009/03/16(月) 22:54:56 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
こんにちは♪
私も時々かすてら作ってます~~
我が家では「焼いてから2日ガマン」が原則ですw
しっとりしてきますよ~~~(でもなかなか待ちきれない)

ザラメ、私も捜索中です…もし発見したら教えて下さい!
2009/03/17(火) 09:40:09 | URL | みん #-[ 編集]
えいと@さんへ
カステラは簡単ですよ~~
卵牛乳砂糖にハチミツがあればできます。笑
ザラメはねーーミツワにはないのです。
黒蜜もないしね~~
多分韓国系だったと思うのですが。。。
2009/03/17(火) 11:53:06 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
nao さんへ
あはは。食べたくなりました?
カステラはみんさんもおっしゃってますが
一晩以上置いた方が美味しいので
できたてをたべるわけには・・・苦笑
ザラメはミツワにはないです。あーーーどこで見たんだろう???
2009/03/17(火) 11:55:09 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
みんさんへ
ざらめね~~
確かにどっかでここ一ヶ月くらいで見たんですよ。
日系ではなかったと思うけど
「あ~あるんだ。今度買おう」と思ったので
ちょこちょこ行ける範囲だと思うんですよ。
ASSIにはいっていないし、
やっぱナリズのHマートかな??
これ以上遠いと絶対「次いつくるか分からない」と
買っていると思うのですよ。
年のせいかなーー
思い出せない~~!
2009/03/17(火) 11:58:53 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
