2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 仮面ライダーディケイド
2009年03月11日 (水) | 編集 |
今年の仮面ライダーは「ディケイド」と言って
初めは「ピンクなんだ~~」と思っていたくらいなんですが(笑)
IMG_1080.jpg
今度の仮面ライダーは
『平成仮面ライダーシリーズ』十周年とかで
ディケイドはそれぞれの仮面ライダーの世界に行くという設定でして
過去10年の仮面ライダーが見れるみたいです。
息子の幼児雑誌からこれまでのライダーです。
IMG_1081.jpg
ウチは一昨年の『でんおう』からしか見ていないのですが
男の子を持つお母さんには懐かしいものがあったりして。。

この間は「クウガ」でした。
IMG_1079.jpg
私は知らなかったのですが
オダギリジョーの出世作なんですって!?
でも残念ながら俳優さんは違います。。

息子はこーゆーのは覚えるのが早い・・・
「え~~~お母さん知らないの~~!?」
と私には英語より難しい武器の種類なんかを教えてくれます。苦笑

・・そんなに簡単に覚えられるのなら
学校の勉強をしてくれよ。と思う男の子母は私だけではないはず・・・・( -人-).。oO(・・・・・・)

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ここに出ているライダー、全部知らないですぅ~。v-393
8年前に海外に出ちゃったし、その後も息子が戦闘モノに
興味がいかなかったからかな。ウルトラマンシリーズも知らないのばかり。
私が唯一知っているのは、♪Take me,take me higher~♪ が主題歌だった 
「ウルトラマンティガ」だけ。
ただし、番組の内容は知らなくて名前だけですけどね。(笑)
あっ、V6のファンでもありません。念のため。
ユーロビートミュージシャンが作った曲ってことで印象にあったのかも。

興味があるものって覚えるのが早いんですよねー。
息子は、ポケモンのキャラや技・タイプなんかが詳しいです。
そんなの覚えるのが早くなくてもいいのにー!!
おね太郎さんじゃないけど、"学校の勉強してくれよー”って私も強く思います。
2009/03/11(水) 16:00:21 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
naoさんへ
naoさんは知らなくて当然じゃないですか~?笑
ロケフリだってウチが赴任したときくらいから・・ですもん。
(ちょうど前年からTVに接続できるようになったのかな?)
ただこの間この話をしたら中学生のお子さんを持っている方が「なつかし~~予約しよう!」って喜んでらっしゃったので。。

ホント特に男の子って書くのは嫌いだし
興味がないと覚えないし困ったもんです。。
2009/03/11(水) 17:59:00 | URL | おね太郎 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

うわ~~~! ぜんぜんわかんない。(笑)
仮面ライダーシリーズ、どこまでいく~って感じですね。

興味のあるものに夢中になる…っていいことですよ~。
その興味がだんだん変化して行くと思います。
学校の勉強、特に理科とかね。男の子は好きですよ、きっと♪

 えいと@

2009/03/11(水) 20:25:16 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
そりゃわかんないですよー。私もわかんないもん。。
仮面ライダーはむかーしむかしと設定を変えてあるのは
改造人間とか言わなくなったとこらしーです。
それだけ化学、医療が進んで世間が敏感になっているのですねー

ウチの息子が理科??ありえないと思う・・・
算数もどうだか・・・苦笑
2009/03/11(水) 22:15:55 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/12(木) 01:44:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
