2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 サマータイムの余波??
2009年03月10日 (火) | 編集 |
今久々に報道ステーションを見ていたら
淀川でカーネルサンダースおじさんが24年ぶりに発見されたとか。
発見した男性も
「これでカーネルサンダースの呪いがとける。めでたい」とニコニコ
街中インタビューでも
「え!?ホンマか?めでたいこっちゃ」とか「えらいこっちゃ」とかおじさんが
言っていて笑ってしまいました。
こーゆー時の大阪弁って本音か冗談か分かりにくいけど面白いですねーー
阪神ファンの皆さま、今年は優勝するかもね!?




さて日曜日に冬時間から夏時間になったのですが
やっぱりたかが一時間、されど一時間で
日曜日は早くに子ども達を寝かしたのに
翌朝、息子は大ぐずり・・・
そりゃそーかもねーー
だってこれまでより一時間早く起されるんだもん。
人間の体内時計って大したもんですなぁ。。

って事で昨日は天気もよく、暖かかったので
外遊びで疲れさせる作戦にでました。
まず、お昼ご飯が終わって娘が帰るまで
公園まで走らせて公園でちょっと遊ばせて
IMG_1084.jpg
娘が帰ってきて宿題を終えたら、2人で外へ。。
IMG_1085.jpg
なぜか仮面ライダーベルトしてるし~~~笑

最後は「タネをまく」と
節分の残りの豆を埋めてるし。。
これはさすがに発芽はしないでしょーが、夢は夢で置いておいて
発芽しないのを聞かれたらリスさんに犯人になってもらいましょう。Ψ(`∀´)Ψケケケ
IMG_1086.jpg
こうやって外で充分遊んだ息子は無事(?)8時半には寝たのでしたv( ̄Д ̄)v

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif




コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

ホントにね~。
子供が一番かわいそう。
だって大人より体内時計のリズムをあわすのが大変そうですもんね。
1時間早くなったから1時間早く起きなきゃいけない…これは子供にとってはかなりキツいことだと思いますよ。
えいと@も小学校時代は、朝7時前に起きてたんですけど、「明日からは6時に起きなさい」って言われても「無理!」って思っちゃう~!

 えいと@

2009/03/10(火) 12:07:20 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
確かに夕方日が暮れるのが遅くなったのは嬉しいのですが
私が目覚めたとき、明るくなってきていたのが
また真っ暗な世界ですからね、そりゃ体内時計も狂うわさ・・と思います。
子どもは大変だけど逆に娘なんかは一日学校で起きているからスグなじんだけど
私は息子は・・です。苦笑
2009/03/10(火) 20:41:55 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
私も…
私もいまだサマータイムによる体内時計ズレに困ってます(笑)
1時間の違いって大きいんだなーって実感しました。
息子も私も眠くて仕方ないです…(これは関係ないかな?!)
先日は私たちも近くの公園で遊びました。
あたたかくなって、木も芽吹いたかな~と思って見てみましたが、まだまだつぼみは小さいままでした(^.^)
2009/03/10(火) 21:34:11 | URL | REI OKA #-[ 編集]
息子さん!8時半に就寝ですか。偉い!!
見習いたいものです。
うちはなんだかんだと、毎晩遅くなってしまいます。
8時半に就寝って理想です。
2009/03/10(火) 22:14:31 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
カーネルサンダースの人形のニュース、
てっきり関西ローカルのニュースかと思いきや…
全国ニュースのトップとかで笑っちゃいました。
今年は優勝するのかな。ドキドキです(ちょっとファン)
2009/03/11(水) 07:56:09 | URL | ちい #-[ 編集]
REI OKA さんへ
ね?たかが一時間、されど一時間ですよ。
これを日本でやったら混乱は避けられないと思うのですけどねぇ。。
これから4月くらいまでは寒い日と暖かい日が出てきて
暖かい日は外で遊ばないと損!って気になります。笑
2009/03/11(水) 08:10:53 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
まぎーさんへ
就寝時間は学校の始まる時間にもよると思いますが
ウチの場合、スクールバスは8時前にくるので
そうなると朝7時には起きて欲しいから
8時半~9時までに就寝が理想ですね。
成長期の睡眠ってとても大切だと思っているので。。
2009/03/11(水) 08:13:33 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
私も久々に朝日本のTVを見たら
いきなりこれで笑ってしまいましたよ。ギャハハハ(≧▽≦)
結局足も見つかったんでしょ?良かったですねーー
日本KFCの社長さんが
「早く引き取りたい」って言っていたのも笑いましたが。。
今年はどうなるでしょうねーー
私は仙ちゃんがちょっと好きなので(笑)
彼が監督の時優勝して欲しかったなーーー
2009/03/11(水) 08:17:13 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
夏時間になりましたねー。
1時間進めたおかげで、朝が真っ暗な時に
起きるので、なんだか損した気分の私です。
先日、早寝運動を推進すると言ったのに
やっぱり我が家では、なかなかできずにいますv-409
現地校の宿題が難しくなってきて時間がかかってしまうという
理由もあるけれど、あとは私がいけないのは重々分かっているのです。
子どもたちの成長を考えれば、やはり9時までには
寝かせないといけないなー。
2009/03/11(水) 15:46:42 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
naoさんへ
そうそう!朝が暗いのが嫌!!笑
宿題は学年が上がるにつれ難しくなるし
娘の今度の学年は宿題で1~2時間かかると聞いていて
今から恐怖です・・。
naoさんの州は暖かいからつい遊んじゃうでしょうしね~~
こちらでも夏はプレイデートで気がつけば7時8時ですもん。
冬はすぐ暗くなるからそうはなりませんがね。苦笑
2009/03/11(水) 17:55:32 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
