2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 あったか~い。。
2009年03月06日 (金) | 編集 |
今日は10℃をこえる暖かさのようで
ジャケットもいらないんじゃないって陽気のシカゴです。

毎週金曜日は学校にボランティアに行っているのですが
朝からバタバタしながらも、天気もいいので気分よく・・・
のつもりが
「今日はないわ」
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
ボランティアの内容はPTAからのお便りを入れていくってものなんですが
これ当日に行って言われたのは2回目・・・。
責任者の人も当日にならないと分からないらしく
文句のいいようもなく
「Have a nice day」でございました。苦笑

ここんとこの実験(?)お料理
シュークリームの皮って強力粉を入れるとパリパリとなるのですが
強力粉をどのくらい入れてもOKなもんだろう??と思って
薄力粉&強力粉半々くらいで作ってみました。
折込シートで卵白を使ったから
カスタード用の卵黄はあったし♪
IMG_1062.jpg

結果。。固かった・・・。しかも卵の量が多かったのか膨らみも今イチ・・
やっぱり適正な配合ってあるのですね・・・・。


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif








コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

ホント! 暖かい! BUFも今日は13度まで上昇してます!
こないだの桃の節句のときは-14度だったのにー!
なんじゃ、この急激な温度差は~~~!
暖かいのは嬉しいけどね~。

せっかく準備して行ったのに「今日はなし」ってショックですよねー。
会場までちょっと遠かったりするともうがっかりですね。
アメリカってこういうことが普通にあるから~ストレスがたまっちゃうんですねぇ~。まったくー!

シュークリーム、失敗でしたかー。残念。
でも、写真はおいしそうに写ってますよー。

 えいと@

2009/03/06(金) 11:11:25 | URL | えいと@ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/06(金) 20:30:44 | | #[ 編集]
今日はありがとうございました。
美味しかったねぇ。。
そのシュークリームは失敗なの?
じゅうぶん美味しそうだけど。。
食べたいよ~。
2009/03/06(金) 21:21:24 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
学校はね、ウチからは距離が結構あるし
朝8時半には出ているからガックリ感が倍増です。
でも今はこのくらいしかボランティアできないしね~~
仕方ないです。はい。
シュークリームはちょっと固かったのと
もっと高さが欲しかったかな?
また来週作ってみます(←ってまだやるんかい!?笑)
2009/03/07(土) 09:44:53 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
生活も少し落ち着いたようで、良かったです。
これから子ども達も日本の学校に慣れなくてはいけないし
まだまだ大変だとは思いますが
また遊びにきてくださいね
2009/03/07(土) 09:47:45 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
atsuko さんへ
いえいえこちらこそ、お待たせしてしまってごめんなさい。
あと一回くらい同じメンバーでランチができるといいね♪

シューは皮が固すぎた・・・。
次つくるときは基本に戻りたいと思ってます(;^ω^)
2009/03/07(土) 09:50:21 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
