2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 雪。でも春の味覚
2009年03月02日 (月) | 編集 |
今朝は起きたら久しぶりの真っ白の世界でした。
(っても大した事はないのですがね)

なのでバス亭まで車を出そうとしたら
息子が断固拒否!
雪で遊びたいからなんでしょーが
朝から転んでぬれたら困るんだってーーー
「絶対転ばない!雪の中に入らない!」と言ってきかないので
しゃーない、歩きにしました・・・・ら、
早速やってます。苦笑

IMG_1050.jpg
雪で迷路を作っているのだそーで。。
子どもって柔軟な発想しますよねー
って感心してどうする、私!?笑
IMG_1051.jpg
昨日は久しぶりにHマートに行ったら
確か去年も見つけたコレを発見

IMG_1047.jpg
春ですよね~~~
昨日からアク抜きして今日は竹の子ご飯です
シカゴはまだまだ氷点下の日が多いけど
こういうのを見つけると
「春だな~~」と嬉しくなります。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

寒いですね!
シカゴはまた雪になったんですねー。
BUFは寒いけど晴れてますー。キーンとした空気です。

子供って何でも楽しいんでしょうね~。
箸が転んでも…ってヤツかな? ちょっとちがうか。(笑)

きゃー! たけのこ! すごい~~~!
いいなぁ~、竹の子ご飯おいしいでしょうねー。じゅる。

そういや…。
日本にいた頃、マンションのお隣の旦那さまが生のたけのこあげるよーって言ってくださったことがあって、
アク抜きができないから~ってお断りしたら、アクを抜いた状態にしてくださったことがあったなぁ~。
おいしかったー。
しかし…。よその旦那さまにアク抜きをさせる えいと@って…。(汗)

 えいと@

2009/03/02(月) 12:43:22 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
シカゴも昨日今日は寒いです~~
竹の子はねーーホントなら米ぬかと鷹のつめなんですが
(で、皮を2~3枚むいて上を落として、縦に切り目を入れるの)
米ぬかなんてないし、とぎ汁もメンドーなので
重曹ちょっと入れて煮てしまいました。苦笑
こっちのってアクは強くないと思うので
水で一晩さらすだけでいいんじゃないのかなー?

今日も「え!?生の竹の子??どこにあった?」
って聞かれましたよ。
やっぱり水煮にはない風味と食感がありますからね~~
2009/03/02(月) 21:18:00 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
