2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 娘とショッピング♪
2009年02月23日 (月) | 編集 |
昨日の夕方、我が家の男どもは寝てしまいました
オットはともかく、息子は変な時間に寝ると夜寝ないんだよなーーー。
・・と思いつつも娘に
「買い物いく?」と聞いたら
「お母さんと2人で?行く!」と即答。

野郎どもはほっといておきましょう。笑
普段買い物に行っても
オットは一人で見てしまうから
私は子どもといっしょで、しかも息子は買い物嫌いなので
ゆっくり見れない

娘は自分のも見るけど私の買い物も付き合ってくれるので
とーーっても便利なんです。
それに、娘と2人っていう時間がなかなかないのですよね。

行った先は
IMG_1016.jpg
オフプライスショップが並んでいるモール
結局ここでは何も買わなかったのですが、楽しかった~~~
ショッピングは娘とに限る

ショッピングといえば
先日ロクシタンに行ったら試供品をいくつかもらいました。
ここって行く度に何かもらって、また買っちゃうんだけど
(商売上手~~)
IMG_0997.jpg
今回一番気に入ったのは
真ん中のシアコンフォートセラム(美容液)!!
すっごい浸透のよさで私の感覚ではSKⅡ並み(あくまで私の感想ですよ~)
ネットで調べたら日本では5000円くらいでした。
これは欲しい

シャンプーもそんなに臭くなく良かったですよ。
これは娘の方が気にいったようで。。

もう一つはチェリーブロッサムシリーズのクリーム。
コレは私にはにおいが気になったかな?

しっかし、ここのおばちゃま(私が行くと大抵この方)
すごいおしゃれでやさしいのですが
何と言うか。。
ディズニーの映画の魔女役にでてきそーなヘアメイク。
真っ白な髪の毛をキレイに立ち上げて
つめも長くてネイルもしていて
目鼻くっきりメイク。。
うーーん今日は『101匹~』の実写版映画の魔女みたい・・・。
とか思ったら最後、噴出しそうになっちゃう。
ごめん、おばさま~~~笑


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

そっかー。
旦那さまって買い物に行くと一人で見に行っちゃうんですか~。ありゃ~。
んで、息子ちゃんは買い物嫌い?
じゃー娘ちゃんと女同士で行くに限りますねー。

アメリカのシャンプーや化粧品はとにかくニオイが強いのがダメですねー。
そんな中、いいなって思えるのが見つかって良かったですね~。

お店のおばさま、写真に撮って来て欲しい~。(笑)
そこまで徹底してるおばさまだったら、写真に撮られるのイヤじゃないかも!(爆笑)

 えいと@

2009/02/23(月) 12:19:34 | URL | えいと@ #-[ 編集]
うちも男チームと一緒だと、ゆっくり買い物はできません。
普段のちょっとした買い物・・例えば、買い忘れがあって
お迎えに行った足で子どもたちをつきあわせて買い物に
いくことになった時でも、息子は”早く~”と私をせかします。
買い物が嫌いなんでしょうね。

その点、娘となら あれこれおしゃべりしながら
ゆっくりと買い物が出来るので楽しいです。
どこの家庭もそんなものなのかしら~??
2009/02/23(月) 21:23:19 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
えいと@さんへ
娘とはターゲットでも楽しいです。
息子はダメですねぇ。。
オットは論外。笑

ロクシタンのシャンプー良かったのですが
値段も調べてみるとそれなりでした。苦笑
結局いいものは高いのでしょうね。
ホールフーズのシャンプーもにおいもきつくなく良いと
聞きましたが、コレも値段はそれなり・・でしたから。。
2009/02/23(月) 22:14:48 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
naoさんへ
たま~に女の子でも買い物嫌いってのは聞いた事がありますが、得てして成長してくると楽しくなるみたいですよ。
この頃は「お母さん、こんなネックレスすればいいのに~」
とか「これ素敵~~こーゆーのきたら?」とか
指示してくれます。笑
2009/02/23(月) 22:17:51 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
先ほどはどもっ!
ロクシタン、今日行ったけど魔女じゃなかったです(笑)今日は普通のおばさんだったけど、前に行ったらぽっちゃりのお姉さんで、なんと日本に興味ありらしいんです。日本人だっていったら、興奮気味に日本について質問されちゃいました。

あ、SKⅡ なみの美容液、気になります。
2009/02/24(火) 00:20:00 | URL | kokoro #SFo5/nok[ 編集]
魔女なおばさま、アメリカの美容部員には結構いそうなタイプですねー。
そんなおばさまにお勧めされたら思わずいらないものまで買ってしまいそうです(笑)

やっぱり、女の子とのお買い物って楽しいですよね。
うちは、男の子がいないのであんまり買い物については苦労しませんが、だらだら長くなっちゃうんですよねー(笑)

お嬢さんも、お母さんと二人で買い物はうれしいですよね♪

2009/02/24(火) 05:18:42 | URL | あっつん #-[ 編集]
私もよく魔女さまにあたります!www
魔女さま、お肌もすっごく手入れが行き届いていて
ロクシタン使えばここまでいけるのかとついつい手が伸びてしまいます(爆笑)
昨日ちょうど試供品が送られて来てて、キャンペーンが始まるらしいのでまた行かなくちゃと思ってたところでした。
魔女さまに逢いに行ってきます~~

2009/02/24(火) 10:45:08 | URL | みん #-[ 編集]
kokoroさんへ
私こそ手間を取らせてすみませんでした。
お姉さん店員って日本語話しませんでした?
以前日本語で話しかけられてビックリしましたよ。笑
美容液、良かったですよ~~
いつダンナに黙って買いに行こうか模索中です。Ψ(`∀´)Ψケケケ
2009/02/24(火) 10:49:03 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
あっつんさんへ
男の子は可愛くて、女の子は楽しいっていいません?
ウチはまさしく、その通りですね~~笑

こちらにきても楽しめますよん♪
2009/02/24(火) 10:51:31 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
みんさんへ
みんさんも魔女に当たりますか~~ギャハハハ(≧▽≦)
魔女さんすごく親切じゃない?
それに肌きれいだよね~~。

どうも午前中に魔女さんで午後から日本語のできる方って場合が多いような気がします。
私も行かなくてはィそゲε=ε=(*`д´)ノィそゲ

2009/02/24(火) 10:54:59 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
