2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 休校の日のお昼ご飯♪
2009年02月22日 (日) | 編集 |
昨日は大雪警報で補習校が休校になってしまったのですが
天気自体は大した事もなく
ひょんなとこでお休みをもらった気分になりました。
(宿題をみなきゃいけない親もです。苦笑)
遠方から通学する子も多いので早めに休校を決定したのでしょーね。

なので昨日は
ミツワに行って実演販売でみたらし団子を買って娘も大喜びでした。

あとはコスコでオットがカニを買って
「カニ雑炊が食べたい」というので、お昼はそれで決定

↑ただ単に、メニューを考えたくないだけ。笑


IMG_1014.jpg

こういったものは子ども達もよく食べる。


あとは今度帰国の方から沢山のお洋服をいただいきました~~。
私はお古はありがたーくいただく方なのですが
こちらにきて、性能のいい、日本のお洋服はとってもありがたい。
しかも男の子なのに、すっごく状態がいい
ありがたや~~ありがたや~~

中には息子には小さいものもあって
我が家の小さくなった(状態のいい)服も整理しました~~
(中には一回も着てないものもアリ)
IMG_1015.jpg
この後もドンドン出てくる。。

お古に抵抗がない方、待っててね。笑
プレイデートや子どもの習い事、ランチでも(笑)お渡ししまーす。


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

蟹雑炊ですかー! おいしそー!
えいと@んちじゃ絶対に無理だわ~~~。(夫が~蟹アレルギー涙)

子供服ってすぐに小さくなっちゃいますよね~。
えいと@の姉も言ってましたよ。うっかりしてたら1回も着ないうちに着られないサイズになっちゃう~って。(笑)
姉の子供も下が男の子で、乳幼児の頃はわからないだろう~ってピンクの服を着せられてましたよー。(爆笑)

 えいと@

2009/02/22(日) 13:45:22 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
カニアレルギーでは家ではぜ~ったい食べれませんねぇ。。

子どもの成長って毎月少しずつってわけでもないので
突然次のシーズンはアウトだったりしますからね~~涙

ウチも下の子が乳児の頃、家のなかでは
ピンクやレース着せてましたよ~~
これがまた似合わない!ギャハハハ(≧▽≦)
でも乳児は特に頂き物なんかでも
シーズンが違ったら一回も着ずにサイズアウトが実は
多かったりするのですよ。
3歳まではお古でも大抵キレイなものです。苦笑
(また状態が悪いのは回さないしね)
2009/02/22(日) 18:54:10 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちょっと贅沢っぽいお雑炊ですね(笑)
costcoでお肉は買ってますが、海のものはまだ買ったことがないです。
costcoだけに、かにもたっぷりサイズだったのでしょうか?

そういえば、こちらではお下がりとかももらったりあげたりしてますが、帰国のことを考えるとできる限り小さくなったものはアメリカに置いて帰りたいですもんね~。

かといって、うちの子は女の子のくせに汚すほうなので、どなたかにお渡しするものは少ないのですが・・・(笑)


2009/02/23(月) 06:11:59 | URL | あっつん #-[ 編集]
あっつんさんへ
お古も幼稚園に行きだすと汚れがひどくなって
なかなかですよね。
帰国の時は多分ウチも、状態のいいものはまず、こうやって
差し上げると思う。
あとは時期があえばガレージセールかな?

コスコはね~~日本も大量かもしれないけど
それを上回っていると思いますよ。
もう私なんかトイレットペーパーなんかも
ふつーのスーパーで見ると「ちっちゃい!!」って思っちゃうもん。笑
2009/02/23(月) 08:32:30 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
奇遇なことに、我が家も今夜はカニでしたよ♪
大好きな冬の味覚です。
わたしの先輩や友達も子供服のお下がり、やってますよー。
生まれ月が近いとばっちり合うんですよね。
子供服はかわいくて(特に女の子)贈り物用に選ぶの大好きです!

2009/02/23(月) 09:25:14 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさんへ
そうそう!子どもが小さいと服がグルグルまわる。笑
特に女の子の頂き物は可愛くって、あまり着せないうちに
小さくなる事も。。
私が従姉妹の子にあげて(今高校生)ウチにまわって
友達にいって、そのまた友達に・・と10年ものもあります。爆笑
でも赤ちゃん時代って短いから、すごくキレイな状態でしたよ~~
2009/02/23(月) 10:13:51 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
