2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 悩んだ末に・・
2009年02月18日 (水) | 編集 |
昨夜は娘のスイミングでした。

これで終わろうと思ったけど、45分みっちり泳いでいるのを見ると
続けた方がいいのかも・・と迷いが出てきました。
事情は先週のこちらの記事からどうぞ↓↓

正直シンドイ・・・

帰ってきて娘に聞いても、やっぱり迷いがあるようで
「あと一回くらい行く」とか言い出すし・・・

そこへ同じスイミングの友人から電話があり
この方は3月で帰国なので、今のセッションで終わるつもりだったけど
やっぱりギリギリまで行かすわ。との事。
うーーーーーん。ココでまた迷いが出てしまって
そうだよなーーー。週に一回の事だし、レッスン料自体は
7週で$35なので安いしなーー。
1~2回休んでも、そう損した気にはならないし、
もう2月も下旬でこれからドンドン日が長くなるしなーー。
私がプールに連れて行ってもここまでキッチリとはやらないだろーしーー
(↑これが一番問題だったりする。笑)


・・で、今朝やっぱりレジストしてきました~~~
もうココまできたら、やれるとこまでやってやろうじゃない(`・ω・´)ノ オーッ!!


さて、話は変わって
この間のプレイデートで簡単チーズケーキを持っていったのですが
「作れる人はなんでも『簡単』って言うのよねー」
と言われてしまいましたが

ホントにコレ↓簡単なんですよ~~


IMG_0999.jpg

ご存知の方も多いと思いますが
いちおーー大雑把なレシピを載せておきますね。

クリームチーズ 一箱
生クリーム   同じく
卵        3~4個
砂糖       40~60グラム
薄力粉     40グラム
ぜーんぶ、フードプロセッサ、もしくはミキサーにかけてまぜる。
180℃のオーブンで40~45分焼く。

これだけ~~~~ギャハハハ(≧▽≦)
クッキー生地はアメリカではアルミ皿に入っているのが売っているしねー。

どんなズボラでもできます!
作った事のない方お試しあれ~~~


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif









スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
レジストしちゃいましたか・・・。
さすがっ!です。
ちょっとだけ日が長くなった気がしますよね?
このところ雪も少ないし、頑張って下さいね!

チーズケーキ、私も似たような分量でよく作ります。
泡だて器で出来るし、後片付けも簡単なのがイイです。
美味しいですよね(^_-)-☆
2009/02/18(水) 15:17:37 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
フードプロセッサーだけ!?
それはスゴイです~
絶対試してみますねv-392
新しいオーブンに早くなれなきゃ~
2009/02/18(水) 18:21:45 | URL | noriko #-[ 編集]
atsuko さんへ
レジストしましたよ~~
だって、運動不足だしねぇ・・
ジムナスティックもいいんだけど、ここまでの全身運動じゃないし。母ちゃん頑張りますわガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!
チーズケーキは人によって砂糖とか小麦粉の分量が違うくらいで、簡単でいいですよねーー。
2009/02/18(水) 18:45:33 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
norikoさんへ
そうです。洗うのはフードプロセッサのみ!ギャハハハ(≧▽≦)
こっちはチーズも安いですからねーー
オーブンは電気だったら火力が強いのですが
ウチのようにガスだと設定温度より実際温度がかなり低く
初めは戸惑うかもしれません。
こっちのでっかいオーブンに慣れたら
日本に帰国したら一番大きいの買っても物足らないんだろうなぁ~~
と思います・・・。
2009/02/18(水) 18:49:00 | URL | おね太郎 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

スイミング、続けることにしたんですねー。(笑)
まぁ、毎日とか隔日だと大変だけどね。週に1回だし。
だんだん日も長くなって来るしね。
母ちゃん、がんばらなくっちゃー!ですねー。

オーブンは日本に帰ったらその小ささにびっくりしますよー!(笑)
日本では丸ごと焼いたり…はあんましないですからね~。

チーズケーキ。
えいと@は食べ専ですー。(笑)

 えいと@

2009/02/18(水) 20:05:47 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
そうなんです。結局ね。苦笑
これが12月とかだったら辞めていたと思う。
3月になれば大雪とか-10℃とかは、なくなってくるだろうし・・(と願いたい)

オーブンはねー大きさもだけど、ウチは賃貸に入るでしょ?
古かったら容量が小さくて夏はクーラーとオーブンは同時に使えなかったりってのもアリなんですよーー。
チーズケーキ、そんな事言わずにたまーーに甘さ控えめの食べたくなったらやってみて!
ホント、美味しいし手軽ですよん。
クリームチーズも生クリームもどこにでも売っていて安いしね♪
2009/02/18(水) 21:26:45 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんばんは。7週で$35!!信じられない程安いです。
本当に羨ましい~
最近、シカゴからNJへ引っ越してきた日本人の方が、
NJはなんでも高い!高い!と事あるごとに言っています。
シカゴとNJでは車の保険は倍以上違うとか。

習い事も安いと聞いていましたが・・・そんなに安いとは。
オドロキです。

とは言え・・・そのシカゴから来た方いわく、
ココはあまりに簡単に日本の物(味)が手に入るので
この生活ではアメリカとは言えない!と言ってます。
2009/02/19(木) 00:42:08 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
スイミングー!
わたしもう10年くらいはプール行ってないような…
今でも泳げるのかちょっと心配になっちゃいました。
チーズケーキおいしそう。じゅるり。
アメリカにいた頃、炊飯器で作るお菓子にはまってて、
良くチーズケーキもどき(プリン?)作ってました♪
おね太郎さんのチーズケーキも今度作ってみようかな☆
2009/02/19(木) 07:25:26 | URL | ちい #-[ 編集]
習い事って始めるときよりも、やめるときが難しいものですね。
でも、娘さんも頑張っちゃいそうですね。
おね太郎さんが大変でしょうけど・・・。
日々、天気予報はチェックしていますがまだまだ寒そうですもんね。

このチーズケーキ美味しそうです。
日本で売っている、フィラデルファとかのクリームチーズの箱の裏にレシピがのっていたりしますね!
私はベイクは作ったことないですが、レアならあります。
でも、こうやって見ると焼いたほうがおいしそうですねー。

アルミにクッキー生地のついたのがあるんですか!
すてきすぎますね~。
これがあれば、腰の重い私でも作りそう???な感じがしました。
レシピありがとうございます♪
2009/02/19(木) 09:06:57 | URL | あっつん #-[ 編集]
まぎーさんへ
レッスン料とは別にこのジムのファミリー会員代が毎月かかってますので。会員じゃないと倍くらいだったと記憶しています。
NJはミツワの規模が違うとも聞いていますし
シカゴと違って本当に何でも手に入ると聞いています。
うらやましいですよ。
2009/02/19(木) 09:42:05 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
このチーズケーキは日本にいる時もしょっちゅう作ってましたよ。
それだけ簡単なんです。笑
日本に帰国したらこれくらいしか作らないんじゃないか!?とまで思いますよ~~爆笑
2009/02/19(木) 09:43:57 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
あっつんさんへ
いえいえ、こちらははじめるのも辞めるのも手軽なんですよ。笑
申し込みしなきゃおしまいなので、日本のようにイチイチ「辞めます」とドキドキ(?)しながら言う必要はないのです。
ただし、2~3ヶ月ごとの申し込み(レジスト)になるのでうっかり忘れて・・とか
人気のあるのは一杯だった・・とかはありますから、これは注意ですね。
だから皆さん結構手軽に始めたり
夏はこれで、冬はこっち・・という子も沢山います。

このアルミのクッキー皿はそこらじゅうで安く売ってますよ。
日本もこういうのがあればいいのにねー。
2009/02/19(木) 09:48:45 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
